赤ちゃんが生まれても、快適に子育てができる賃貸。グレイスロイヤル。


こんにちは。


賃貸物件で、これから子育てをされる方にとって、一番の悩みと言ったら、やはり赤ちゃんの泣き声ですよね。

特に赤ちゃんが「夜泣き」をしてしまった場合、なかなか泣き止まないので、お隣・上下階のお部屋の方に「迷惑をかけてしまっているのでは?」と、ふと気になってしまいますよね。


生活音を含む騒音問題について、よく「鉄筋コンクリート」物件は、音が響きにくいといった都市伝説的な話がありますが、モラルが守らなければ、鉄筋コンクリート物件でも生活音トラブルは発生してしまうので、基本的にどのような構造賃貸に入居しても、生活音トラブルに無縁な物件などはあり得ません。



賃貸で子育てをする場合、どのような対策をすれば、トラブルを未然に防ぐことができるのでしょうか?

生活音(赤ちゃんの泣き声など)はどうしても防ぐことができない以上、近隣の方に迷惑をかけることが確実となるので、赤ちゃんが生まれたら隣接している上下階やお隣に「挨拶」をしておくことが重要となります。


「これから赤ちゃんを育てる」ことが近隣住民の方に理解が得られれば、多少の赤ちゃんの泣き声や生活音は「許容範囲」として容認して頂ける可能性が高くなります。


また、子育てをする場合には、子育てに合った賃貸物件を選ぶことも重要。

お部屋の周辺に「公園」「小児科」があれば、お子さんをのびのび公園で遊ばすことができ、万が一お子さんが体調不良になった場合でも、小児科が近くにあれば、すぐに診察してもらえるので、子育てママさんにとっては、近くに公園&小児科があることは、お部屋探しにとっては必須であると思われます。



甲府市大里町にあるグレイスロイヤル
子育てされているママさん達の御用達・西松屋もグレイスロイヤルから近い

甲府市大里町にあるグレイスロイヤル周辺には、小さな公園や小児科、幼稚園や保育園などの文教施設が充実していることから、子育てがしやすいエリアと言えます。

またミルクから離乳食に切り替わった時、離乳食は市販のものを活用されるママさん達は結構多いと思いますが、子育て専用のお店・西松屋も、グレイスロイヤルから車で10分以内の所にあるのでとっても便利。



当物件は、間取りが2LDKということもあり、現在子育てをされているご家族も多くご入居されていますが、子育てによる騒音クレームは1件もありませんので、子育てがしやすいアパートと言えそうですね。



お部屋探しの際、参考にして頂ければ、幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#子育て #赤ちゃん #夜泣き