週に1回だけでも、ご夫婦で料理をしてみませんか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん柄賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



グレイスロイヤルは2LDKタイプのお部屋ということもあり、ご夫婦(お子さんも含む)でご入居されている方の割合は90%以上となっておりますので、ファミリータイプ向けの賃貸物件であるといえます。



唐突な質問ですいません。


「ご主人が家庭内でお料理を作る割合」は、どのくらいいるのかご存じでしょうか?


お料理ができる男性は、かっこいいと思います。

オウチーノ総研が、20~69歳の既婚男性860名に「自宅で料理をする頻度」について質問をしたところ、約半数以上の男性が、週に1回以上は自宅で料理をしていることがわかったとのことです。


料理を全くしないと回答した人の割合も、意外に高いことがわかりました

ほぼ毎日料理をする、週1回以上料理をする人の意見を多かった順に聞いてみた所…

【ほぼ毎日料理をする】「共働きだから」「料理が好きだから」「担当制・当番制」

【週に1回以上】 「休日に食事を作るから」「妻がいない時に食事を作るから」



近年では、働き方改革の影響で「残業をあまりさせない」風潮であるので、年間の収入が減少している方も多いと思いますので、ご夫婦共働きをされている方も多いと思いますが、それでも家庭内の家事の多くは「女性=奥様」の方がされていると思いますし、お子さんが生まれたら、奥様はお子さんにつきっきりで子育てをしなければならないので、できれば家事の一部をご主人にしてもらいたいと思っているのではないでしょうか?




グレイスロイヤルでは、ナチュラルテイストに特化したリノベーションを行っていますが、キッチンに関しては、ご夫婦が一緒に立って料理をしても、圧迫感を全く感じさせないほど、使いやすくておしゃれなキッチンとなっています。



おしゃれで温かみのあるキッチンは、とても使いやすいキッチン。

もともとは以前あったキッチンをリメイクしたもので、扉とキッチンパネルだけを交換したキッチンですが、以前のキッチンでは想像ができないぐらいおしゃれなキッチンとなっています。


また、キッチンリメイクをした際、賃貸物件のキッチンのお悩み意見として最も多かった『「収納スペース」「作業スペース」が少ない』部分を改善しようと、作業台が付いた可動式キャビネットを開発しました。(向かって右側)


キャビネットの内部 沢山収納できるよう2段構成となっています。

フライパンや圧力鍋といった調理器具は、場所をとってしまうので、どうしても既存のキッチン収納では狭くなってしまいがちですが、こちらのキャビネットは圧力鍋も簡単に収納することができるようになっています。




また賃貸物件のキッチンの「調理スペース」やキッチン全体が『狭い』と思っている方も多いと思いますが、グレイスロイヤルが開発をした「キャビネット」はキャスターが付いた可動式なので、お料理の仕方により「対面キッチン」「L字型キッチン」にもなります。



対面キッチンにもできるので、ご夫婦がキッチン内でぶつかることはありません。

またこちらのキャビネットの応用パターンとして、配膳や後片付けをする際にも大活躍してくれます。




いかがでしたか?

グレイスロイヤルがリノベーションしたキッチンは、ご夫婦がキッチンに立ってもお料理がしやすいキャビネットが初めから標準装備されておりますので、ご主人がキッチンデビューすることで、家庭内におけるご主人の株が上昇するのは間違いないはず!



おしゃれなキッチンで料理をしたいとお考えの方は、ぜひグレイスロイヤルへご入居してみてはいかがですか?来月末、お部屋募集開始です。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料