防犯面でも安心な、グレイスロイヤル。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



近年ではセキュリティー強化した賃貸物件が多くなっています

山梨県は、大都市と比べて犯罪件数が少ないので、安心して生活をすることができますが、そうはいっても、やはり夜間になると、人の出入りが少なくなりますので、不安になる場合も出てくると思います。


近年施工された賃貸物件では、ホームセキュリティーが最初から標準装備された物件が多くなってきたのも、「安心して生活を送りたい」と考えている方のニーズが高まっているからだと思いますが、その一方で、ホームセキュリティーを設置すると、当然のことながら毎月の使用料が発生します。


ホームセキュリティーがある賃貸物件の場合、家賃に含まれているケースが圧倒的に多いので、基本的にご入居者様が、使用料を直接支払うことはありません。


ですが、家賃の中に「使用料」の一部が含まれいることは、ホームセキュリティーがある賃貸物件は、周辺の家賃相場と比べて割高になっているケースがあります。




グレイスロイヤルでは、ホームセキュリティーを設置していません。

グレイスロイヤルでは、1993年に建てられた賃貸物件ですので、最初からホームセキュリティーは設置していませんが、現時点において「ホームセキュリティー」を設置する予定はありません。


その理由として

①全世帯にホームセキュリティーを導入する場合、初期費用だけでも数百万円発生し、月々の使用料をすべてオーナーで支払うことは難しい。

②ホームセキュリティーを設置した場合、付加価値が付いたことにもなるので、家賃を値上げをしなければならなくなる。

③山梨県は、大都市と比べて空き巣被害が少ないので、ホームセキュリティーをつける必要があるのか、懐疑的。



以上の理由から、グレイスロイヤルではホームセキュリティーをつけてはいませんが、その一方で、グレイスロイヤルでは独自の防犯対策をしております。


イルミネーション

空き巣被害を防ぐためには、駐車場周辺が明るくなければなりません。

駐車場中央部分にあるシンボルツリーのイルミネーションは、昨年までは冬季限定でしたが、一部のご入居者様からご要望がありましたので、今年の5月から、通年でイルミネーションを点灯することにしました。



また、グレイスロイヤルの各お部屋には「雨戸」が設置されています

夜間帯や外出時に「網戸を閉めて」おけば、侵入するまで時間がかかり、泥棒にとっては非常にリスクが高くなりますので、抑止効果としてはものすごく高くなります。



当たり前ではありますが、各お部屋には「テレビ付きインターホン」が設置されていて、室内から外の様子が、全てわかりますので、居留守を使うこともできます。


空き巣被害にあわないためには、泥棒が犯行を行いやすい環境にしないことが先決です。

グレイスロイヤルでは、泥棒が犯行をしにくい環境になっていますので、抑止効果としてはものすごく高いアパートであると思います。


安心して生活をすることができますのでご安心ください。




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰