雨の日こそ!コインランドリー。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログ絵を読んでいただきまして、ありがとうございます。


今日は季節外れの凍えるような寒さ。甲府市でも先程迄雪が降っていて、標高の高い所ではもっと雪が降ってるのではないでしょうか?


今まで暖かい日が続いていて、いきなり今日一気に気温が急降下しているので、体調管理が難しいですよね。明日には天気が回復し、気温も平年並みにまで回復するので、体調管理には十分ご留意ください。






ところで、皆さんは当然ではありますが「洗濯」をされていると思いますが、今日みたいな雨の日の場合、洗濯物の乾きがどうしても遅くなりがちになり、また乾き終わったとしても部屋干しになってしまうため、嫌なニオイが付いてしまう恐れもありますよね…



部屋干しすると生乾きして困るという方や、雨の日でも出来るだけ早く洗濯を終わらせたい方は「コインランドリー」がとても便利!


実は、グレイスロイヤルから車で5分ぐらいの所に「コインランドリー」があるんです!


グレイスロイヤル周辺施設:5分圏内の所に生活に欠かせない施設が充実しています。

グレイスロイヤルから5分ぐらいの所にあるコインランドリー:マンマチャオ甲府大里店

コインランドリーと言ったら、やはり乾燥機と思う方が多いと思いますが…


家庭用の電気式乾燥機とコインランドリーの乾燥機はどこが違うのでしょうか?

暮らし二スタのHPに「マンマチャオ」様の特集記事が掲載されてあったので、そちらを引用させてもらうと『家庭用の電気式乾燥機よりもはるかに強力な熱風で洗濯物を乾かすので、短時間でふわふわの仕上がりになるのだそう。また、高温を選ぶと、78度の熱風で乾かすので、ダニを駆除し吹き飛ばす作用もあります。アレルギーが気になる人にもおすすめです』


マンマチャオ様の乾燥機の使い方動画はこちらをご覧ください。



また、この時期は冬用布団をそろそろ収納をしなければ…と思う方もいると思いますが、収納する前にお布団を乾燥機に入れてみてはいかがですか?


マンマチャオさまの調べによると「ダニ(花粉)を埋め込んだ布団を乾燥機にかけた結果、布団のダニは100%死滅」また「花粉の場合もほぼ100%に近い数字で花粉が除去」されたとのことですので、ハウスダストが気になる方にとっては、コインランドリーを使うだけで症状が緩和されることにつながりますよね。



いかがでしたか?

グレイスロイヤルの近くに24時間営業しているコインランドリーがあれば、いつでも気軽に行けるので万が一、明日着る服がないと思った時でも、すぐ近くにコインランドリーがあるので、これからは心配する必要もなくなりますよね。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#リノベーション #デザイナーズ #インテリア #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#コインランドリー #マンマチャオ


4回の閲覧