雨の日洗濯。みなさんはどうしていますか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


これから梅雨の時期に入りますが、雨の日が続くと『洗濯物』が乾かなくて困る…と思っている方は多いのではないでしょうか?


雨が降ったとしても、洗濯をしなければ洗濯物が溜まることになりますので、出来れば洗濯を先延ばししたくないところですが、大半の方は雨が降った日は『部屋干し』されると思います。


最近の洗剤は室内干ししても、嫌なニオイが付かない専用の洗剤が簡単に購入できますので、洗濯物に嫌ななニオイが付く恐れは少なくなりますが、大半のお部屋の壁はクロス施工になっているので、洗濯物を室内で干すとその水分の行き場がなく、お部屋自体の湿度が上がりお部屋にカビが発生しやすくなります。



ご安心ください!



現在募集している「グレイスロイヤルS105号室」のお部屋には、賃貸物件では珍しい「漆喰」をほぼすべてのお部屋に施工しています。



リビングには室内物干しが標準装備されています

漆喰は、湿度を調節する「調湿効果」や、生活臭を軽減させる「消臭効果」が期待できますので、漆喰に囲まれたお部屋で室内干しをすると(通常の壁紙のお部屋と比べた場合)洗濯物が早く乾きます。(扇風機などを活用すればなお可)



また雨が降ると、室内がジメジメして嫌な気持ちになりますよね!

漆喰を施工したお部屋では、漆喰そのものが湿度を快適にコントロールしてくれるので、ジメジメした感じはありませんので、エアコンを使わなくても大丈夫ですよ!



「洗濯物を早く乾かせたい!」と思った方は、グレイスロイヤルから車で5分ぐらいの所に24時間営業のコインランドリーがありますので、そちらをご活用ください!


甲府信用金庫大里支店隣にある24時間型のコインランドリー

今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #室内干し

3回の閲覧