驚くべき漆喰の効果‼


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



さて、グレイスロイヤルでは今年の2月に、空き部屋をリノベーションを行いましたが、最大の注目ポイントとしてはほぼすべてのお部屋に漆喰を施したところです。


職人さんが丁寧に漆喰を壁に塗っています。

天井を除くほぼすべてのお部屋(赤線)に漆喰を施しました。

漆喰を今回初めてお部屋に導入をしましたが、まず感じることは「お部屋の空気がサラっ」としていること。これから梅雨の時期に入り、お部屋の中がジメジメした感じになりますが、漆喰が湿度をうまくコントロールしてくれるので、お部屋の中にいても不快感は一切ありません。



湿度をうまくコントロールしてくれることは、睡眠にとってもプラスになりますよね!


戸建て住宅メーカーの情報にはなりますが、寝室に漆喰を施工すると


☑寝つきが悪かった主人が嘘のようにすぐに寝るようになりました

☑新しい家に引っ越して寝室を塗り壁にしたら子供の喘息の症状がほぼ改善したんです

☑空気がさわやかで気持ちがいいんです

☑寝室独特の匂いがしないんです


上記のような体験をされたとのことです。


近年では、満足に睡眠がとれていないと訴える方の割合が多くなっていています。

睡眠時間を変えることはなかなか難しいとは思いますが、眠りの質は変えられるのではないでしょうか?


眠りの質を上げるためには、就寝前に「スマホやテレビを見ない」「カフェインを摂取しない」「布団をよい布団に変えてみる」などといったことはすぐにでもできますが、これに加えて漆喰を施工した物件で就寝すれば、もっと快眠に繋がるのではないでしょうか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #快眠