20万円差し上げると言ったら、何に使いますか?

最終更新: 2019年7月4日


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



今日のブログは、少し衝撃的かもしれませんが…

「20万円差し上げると言ったら、皆さんは何に使いますか?」





グレイスロイヤルの近くで先日、2LDKタイプの新築物件が完成し、正式な募集が行われましたが、そちらの物件はすでに満室となりました。


新婚さんや同棲中のカップルに人気の高い新築物件

そちらの物件の初期費用(敷金・礼金・仲介手数料)を見てみると、初期費用だけで家賃3か月分が発生していますが、それでも8戸すべて埋まってしまうことは、さすがは新築物件だな~と、ついつい驚いてしまいます…。


新築物件の家賃は7万円ですので、契約時に初期費用21万円を仲介会社に支払う形となりますが、引っ越しを業者さんに委託する場合、エリアや会社にもよりますがおよそ10万円前後はかかってしまいまうので、最終的には契約~引っ越し~新生活スタートするまで、こちらの物件の場合、家賃4か月分ぐらいはかかる計算になります。


ここまでのお金がかかるとわかっていながら、それでも新築物件がいいという方は、昔も今も同じですが…




もし20万円を差し上げると言ったら、グレイスロイヤルに入居しますか?




この20万円の金額については、グレイスロイヤルに先日ご契約されたお客様が、契約時や入居後にお客様が節約できるお金を意味しています。


まず、グレイスロイヤルではご契約された日から最初の2か月間は、家賃が無料となっていますので、この時点で13万円が節約できます。また敷金・礼金に関しては通年0円設定ですが、仲介手数料に関しては今月ご契約の場合0円となり、仲介手数料分もこの時点で節約になりますので、ご契約時すでに19.5万円は事実上のキャッシュバックとなります。


※現在はグレイスロイヤルでは募集を行ってませんが、今秋ごろの予定で1部屋募集を行います。

ご注意

仲介手数料無料となるにはハウスメイトショップ甲府店で契約された場合のみとなります。


近年、妊娠や出産を機に、空気清浄機を購入する方が増えてきていて、売り上げも毎年右肩上がりとなっていますが、おそらく賃貸物件においても、空気洗浄機を使う方は多いと思いますが、当然賃貸物件には「空気洗浄機」は標準装備されていないので、お客様の方でご用意することになります。


空気清浄機は、平均4万円前後し、購入後もフィルターの掃除や年数が経過した場合にはフィルター交換といったメンテナンスが必要となりますが、グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋のほぼ全ての居室には、空気洗浄機とほぼ同じ効果がある「漆喰」を天井を除いて施工してあります。


漆喰は、空気洗浄機みたいにメンテナンスは一切不要で、また効果は半永久的に続きますので少なくともグレイスロイヤルがつぶれない限りは、効果は持続します。



つまり、グレイスロイヤルにご入居されると、初期費用分19.5万円+空気洗浄機代約4万円が節約になるので、新築物件と比べると23.5万円分が節約できます。



ちなみにですが、漆喰部屋に住むことにより、どのようなメリットがあるのかここで紹介したいと思います!


漆喰部屋に住むことにより得られるメリット!

①漆喰が部屋の中で温度(エアコン、ファンヒーターなど)を反射するので、少ない使用量(電気・ガス)で快適に過ごすことができます。

②漆喰が外から入ってくる太陽光を反射するので、日中は自然光だけでも十分明るい。

③消臭機能が付いているので、生活臭を気にすることなく生活ができる。

④調湿効果により、カビや結露、ホコリを気にすることなく生活できる。

⑤ホルムアルデヒドを吸着・再放出しません。

⑥漆喰は強アルカリ性を持っているので、細菌やウイルスを寄せ付けない。


※①・②は空気洗浄機では対応することができません。



グレイスロイヤルで現在募集しているお部屋は、ナチュラルテイストに囲まれた生活ができますので、木のぬくもりを感じながら生活をしたい方にとってはとっても魅力的なお部屋といえます。


ナチュラルテイストのキッチン。

おしゃれな洗面台があると、毎日の身支度も楽しくなります。

和モダン的空間が魅力的な和室部屋

いかがですか?

新築物件には絶対にない「ナチュラルテイスト」に囲まれたお部屋が自慢のグレイスロイヤルS105号室。


木のぬくもりを最大限感じることができるお部屋は、木が持つ温かみを毎日体感できますし、使えば使うほど親近感がわいてきますので、まるで家族と同じぐらい大切に使っていただけると思います。




新築物件に1番最初に入居することは、とてもうれしいことではありますが、グレイスロイヤルが展開しているお部屋は、新築以上の価値があるお部屋であると考えてます。



ナチュラルテイスト生活を送りたいと思っている方は、ぜひ一度グレイスロイヤルに遊びに来ませんか?



今日も最後までブログを読んでいた大まして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰