4年入居しても、実質家賃は正規家賃に追いつかないのでとってもお得に!


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



家賃は必ず支払わないといけないので。できれば安いほうがいいですよね!

賃貸物件に入居されている方は、毎月一定の家賃を管理支払わなければなりません。

誰もが思うことですが、できれば家賃は少しでも安い物件のほうがいいに決まっていますが、実は初期費用が発生する賃貸物件は、実質的には正規の家賃より高く支払っていることになりますが、ご存じだったでしょうか?


賃貸物件にご契約する際、初期費用を支払うことになっていますが、新築物件の場合「仲介手数料」「敷金」「礼金」は必ずと言ってもいいほど設定されています。


仮に、各項目の金額が家賃1カ月とした場合、契約時に家賃3か月分を支払わないといけません。ということは実質的家賃には契約した際に支払う初期費用も含まれますので正規家賃と比較して、割高になる場合があります。

例)家賃6万円で、仲介手数料/敷金/礼金が各1カ月と設定し、2年間入居した場合

6万円×24カ月+18万円=162 162÷24=6.75

実質家賃は、毎月6.75万円となり、約7500円高いことになります。

上記の例は、新築物件や築5年ぐらいの物件ではよくあるものですが、毎月の家賃は一定額を支払っているのに、初期費用で費用が発生した場合には、トータルで考えると実は高い家賃となってしまっていることに気付いていない方が圧倒的に多いです。




グレイスロイヤルでは徹底的に初期費用を抑えています。

グレイスロイヤルでは、他社との差別化を徹底的に図り、初期費用をできるだけ抑えることにより、実質的なお家賃をリーズナブルにしています。


先日ご成約になったお部屋の家賃(6.5万円/月額)で例えると…

グレイスロイヤルの場合は、敷金と礼金は発生しないので、実質的な初期費用は仲介手数料のみとなりますが、通常ですと、仲介手数料がお家賃1か月分は発生し、費用はお客様がご負担していただくことになります。お家賃が一定期間無料となる「フリーレント」に関しては仲介会社ごとで設定が異なりますので、ここではフリーレントはなしとします。



一方、先日ご成約になったお部屋は、仲介手数料が完全無料となっていて、またフリーレントも2か月分ついています。つまりこの時点で約3か月分のお金が節約できたことになります。


これを2年、4年後の家賃合計で表してみると、乖離の幅がものすごく広がります。



グレイスロイヤルの場合、フリーレント+仲介手数料が無料となっているので、実質家賃が安い

同じ6.5万円で設定しているのに、通常のケースとグレイスロイヤルの場合では、実質家賃が大きく違うことが一目瞭然でわかると思います。


つまり、グレイスロイヤルと契約+生活するだけで、実質的にはとっても安く借りられるということになります。




子育てにはいろいろとお金がかかります…。

グレイスロイヤルは2LDKタイプのお部屋ですので、子育てをされている方も多数ご入居されていますので、できれば入居の際、初期費用はできるだけ抑えて、浮いたお金を子育てのほうに回したいですよね!


他物件では難しいのですが、グレイスロイヤルならそれができます!


今秋リノベーションをしたお部屋を募集予定でいますが、まだ具体的なことについては決めていません。来月には発表できると思いますので、秋ごろにご入居予定の方は是非グレイスロイヤルで新生活を送ってみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #漆喰 #ナチュラルテイスト