20万円あったら、何に使いますか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


賃貸物件に入居する時、初期費用の支払いのほかにも「引越」「家具家電」を購入しないといけないので、どうしても出費がかさんでしまいがちに。


新生活を始める時、出費がかさんでしまいます

賃貸物件の場合、物件や仲介会社ごとで初期費用の「設定」が異なっているので、一般的に築年数が浅い物件ほど、設定項目が多いことから初期費用は高めになる傾向が強く、逆に築年数が古い物件は、家賃は安めではあるものの、実は初期費用のサービスという部分において、あまりサービスがありませんので、以外ですが初期費用はそれなりに発生してしまいます。


初期費用の中には、契約をした翌月分の家賃を支払う(=前家賃)ことになっていますが、多くの賃貸物件では「仲介手数料」が1.1か月分となっているケースが多いので、この時点で初期費用は最低でも2.1か月分はどうしても発生してしまいます。


また近年では、家賃保証会社に加入することを必須としている仲介会社が多くなってきているので、契約時に保証料を別途で支払わないといけなくなりますが、これは築年数に一切関係なく、保証料を支払わないといけないので、お客様にとっては頭が痛い所…。


保証料の支払額は管理会社によって、設定金額が異なっていますが、おおよそ家賃0.5か月~1か月分位が相場となっているとの事。(大手の管理会社ではほぼ必須となっています)


つまり、どのような賃貸物件に入居したとしても、最低でも家賃3か月分のお金は必然的に初期費用の支払いでなくなってしまいます。



ご安心ください。

グレイスロイヤルにご入居していただければ、初期費用が大幅にお安くできますので、家計にやさしい契約をすることが可能になります。

グレイスロイヤルがどうして初期費用を安くすることが可能になるのか?

グレイスロイヤルは、管理会社に管理を委託しているので、集客に関しても仲介会社がしっかりと行ってくれますが、グレイスロイヤル公式サイトよりお申し込みがあった場合、オーナーである自分が、指定仲介会社にお客様をご紹介することにより、仲介手数料が無料になります。


またグレイスロイヤルでは、できる限りお客様の初期費用を抑えたいという思いから、初期費用の設定項目を減らし、その結果他物件では考えられないぐらい、初期費用をお安くすることが可能になりました。


現在(3月2日現在)において、家賃無料期間(フリーレント)が2か月設定していることから、前家賃分はほとんどかかりませんし、仲介手数料も無料になります。

この部分において、すでに家賃3か月分は節約できることになります。


また保証料の部分に関しては、現時点では家賃1か月分発生しますが、この部分も管理会社に交渉をすれば、パーセンテージを少なくすることが可能となります。


殆どの方は、SUUMOなどといった「不動産賃貸検索ポータルサイト」を活用してお部屋探しをされていますが、グレイスロイヤルの初期費用のサービスは、ポータルサイト上では一切掲載していませんので、グレイスロイヤルと同じぐらいのお部屋(=家賃)をお探しでしたら、断然グレイスロイヤルにご入居されたほうが明らかにお得!


3月はお部屋探しのピークになります。

甲府市内でお部屋探しをされている方、初期費用がお得なグレイスロイヤルで新生活を始めてみてはいかがですか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料 #初期費用