20万円を支払うか?得するか?皆さんならどちらを選びますか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



さて、賃貸物件を探される方にとって、やはり新築物件は憧れますよね?


新婚夫婦にとって、新築物件に住むことは結婚と同じぐらい憧れでは?

とくに新婚夫婦の方にとっては、新生活を新築物件でスタートさせるということは、意義深いものがありますよね!


新築物件は最新の設備などが設置しているので、それらの設備を「最初」に使うことは、一種の贅沢ではないでしょうか⁈



しかし、新築物件は周辺物件と比べて家賃が一番高くなっている傾向が強く、グレイスロイヤルがある甲府市大里町の場合、新築(築浅物件も含む)物件の家賃は7万円~7.5万円。これに管理費や駐車場代を含めると、約8万円ぐらい支払うことになります。




新築物件にご入居の際、契約金が高額になるので注意が必要です。

また新築(築浅)物件の場合は、ご契約の際「契約金」が高額になりますので注意が必要です。物件ごとで設定が違いますので一概にいうことはできませんが、「敷金」「礼金」「仲介手数料」が家賃1か月分設定している(もしくは「礼金」「仲介手数料」のみの物件もある)物件がありますので、例えば新築物件の家賃が7万円の場合は、契約時に21万円が必然的に発生し、支払わなければなりません。


これに引っ越し業者に委託して引っ越しをした場合には、費用が発生するので、最終的には家賃4~5か月分のお金を事前に準備しなければなりません。




グレイスロイヤルは、築26年目の物件ですが…

甲府市大里町にある賃貸アパート・グレイスロイヤルは今年で26年目を迎えるアパートですが、おととしに外壁塗装を実施したので、新築と同じぐらいきれいな外観となっています。



現在募集しているお部屋はありませんが、今秋に1部屋募集を開始する予定ですが、こちらのお部屋は、リノベーションを行い「ナチュラルテイストのお部屋」に生まれ変わります。



今まで使っていたキッチンをリメイクして、ナチュラルテイストのキッチンに‼

洗面台は、完全オーダーメイド。

自然の木目を生かしたキッチンや洗面台は、あたたかく優しい雰囲気が魅力的。木の温もりを感じるナチュラルでシンプルな空間は、とても居心地が良く、リラックスした気分にしてくれますね。ナチュラルテイストに特化したリノベーション部屋は、新築物件にはないので新生活をスタートする新婚さんには、最適なお部屋といえるのではないでしょうか?



またグレイスロイヤルが他物件とは違って、契約時に発生する契約金の費用がほとんど発生しないところも魅力的なところ!


敷金と礼金はもちろんのこと、仲介手数料も無料にすることで現在調整を行っていますが、グレイスロイヤルがすごいところは、お家賃が一定期間無料になるフリーレントを数カ月分設定していますので…


グレイスロイヤルと契約すると約20万円分がオトクになります。




いかがでしたか?

ファミリー物件を探されている方の中には、これから子育てを考えている方もいると思いますが、子供が生まれると子育てにかかるお金が意外なほど発生します。


グレイスロイヤルは、築年数こそ古いですが今秋募集予定のお部屋は、ナチュラルテイストに特化したリノベーションを施しますので、木のぬくもりが好きな方にとっては最高のお部屋になるのでは?


またこちらのお部屋のほぼすべてのお部屋には、調質効果や消臭効果が期待できる漆喰を施工するので、現在お子さんがいるご家庭にとっても最高のお部屋になるのでは?


今秋募集予定のお部屋の家賃については、まだ決めていませんが、7万円以下に設定しようかな?と思っていますので、秋ごろに甲府市内の物件に入居予定がある方は、グレイスロイヤルにご入居してみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰