3.11を忘れない。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


今日は3月11日。東日本大震災が発生して8年目を迎えました。

改めまして、被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。


8年前の地震発生時、当時は物流会社に勤務していて、今までに経験したことのない揺れを感じました。震度5強でした。


その後、家族に安否確認をしようと思って電話をしても、回線がパンクしていて電話をすることができない状態。


その後、分かったのが地震発生した数分後、巨大津波が東方苦地方を襲い、多数の方が犠牲になりました。


原発事故の影響もあり、東京電力管内の各県は「計画停電」を余儀なくされ、山梨県も計画停電の対象となり、1日数時間は電気が全く使えない状態でした。


たった数時間電気が使えない状態が、ものすごく不便に感じ…、震災を経験することにより、電気が使えるありがたさを恥ずかしながら、痛感した次第でした。



震災から2年後の2013年9月に、グレイスロイヤルでは「太陽光パネル」を全棟に設置をしました。


震災を経験して、自分なりに何か社会貢献を考えたとき「電気を無料に開放したらどうか?」と考え、これはすでに御入居者様にはお伝え済みですが、グレイスロイヤルでは万が一大規模停電が発生した際には、太陽光発電に支障がない限り、電気を無料で開放するとお伝えしています。ただし、太陽光発電は発電力が弱いこともあり、スマートフォンの充電のみとなります。


グレイスロイヤルができることは、限られてはいますが、これからも少しでもお客様にお役に立てるようなものがあれば、積極的に行っていきたいと思います。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料半額 #漆喰

#社会貢献