3.16 ダイヤ改正。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、3月16日にJR各社ではダイヤ改正を行います。


今回のダイヤ改正から、購入方法によって料金が異なります。

今回のダイヤ改正で、特急電車の購入方法によって、甲府~新宿間の料金が大きく異なります。



乗車13日前にインターネット(JR東日本・お先にトクだ値)で購入した場合は、現在のあずさ回数券より安くチケット(乗車券・指定席特急券)を購入することができますが…


問題はここからです…。

乗車13日前にインターネットでチケットを購入できなかった場合、乗車日当日のAM1:40までにインターネット(JR東日本・えきねっとトクだ値)で購入すると3430円となります。


またインターネットを利用しない場合は、一律3820円となりますので、実質的にチケットを13日前までにインターネットで購入しないと値上げになります。



今回のダイヤ改正で、購入方法が変わったと同時に、特急あずさ号の停車駅にも大きな変化がありました。今までは列車にもよりますが、特急あずさ号は「石和温泉」「山梨市」「塩山」の各駅に停車しましたが、今回のダイヤ改正では上記3駅はすべて通過扱いとなりました。また、東京・三鷹駅は全ての特急電車が通過となりますので、立川駅の次の停車駅は「新宿」となりますので、東京方面に行かれる方は注意が必要です。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰

#ダイヤ改正

8回の閲覧