4年で50万円たまる賃貸物件に住んでみませんか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件を探す際、何を基準に探していますか?

賃貸物件をお探しの際、どこに注目して探していますか?

「新築物件」「会社に近いところ」「自然豊かな場所」「家賃が安いところ」・・・


人によって、基準が違いますので、どれが正解かについては正直言ってわかりませんが、ただ少なくともいえることは、できれば入居期間中、できる限り「貯蓄」をしたいと考えている方は多いのではないでしょうか?



ただ、入居希望先が「新築物件」や「築10年未満の物件」の場合、月々のランニングコスト(家賃など)が高めになっているので、例えばお子さんがいるご家庭の場合、貯蓄に回す部分が少なくなってしまいますよね?



そのような方にお勧めなのが、今月末に募集を開始する、グレイスロイヤルS202号室。

S202号室は、おしゃれなカフェのお店のようなお部屋にリノベーションを施しているお部屋ですが、もしお客様が新築物件に住みたいとお考えの場合、S202号室に選んでもらえると、必然的に「貯蓄」をすることが可能になってきます。


下記の図をご覧ください。


グレイスロイヤルがある「甲府市大里町」周辺で、最近新築物件(2LDK)が募集を開始していましたので、ネット掲載されている家賃をそのまま引用させていただき、グラフを作成させてもらいましたが、現在大里町の新築2LDKの家賃はおよそ7万円~7.5万円となっています。


新築物件は、最新型の設備が導入されていますので、家賃が高額になっていますが、それでも「新築物件に住みたい」をいうニーズがありますので、募集を開始するとあっという間に、お部屋が埋まり、全室満室も決して珍しくはありません。



もし、新築物件からグレイスロイヤルにご入居された場合、家賃の差額がどのくらい発生するか調べてみると、ものすごい差が出てきます。4年で約50万円ぐらい節約できると知ったら、新築物件に住みたいと思っている方でさえ、一度ぐらいは躊躇してしまいますよね?




ただ、築古物件をいくらリノベーションしても、新築物件と同じぐらいのクオリティーではないのでは?と、だれもが思うはず!


ご安心ください!



その懸念は、一切いりません。



グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、今までのリノベーションとは全く違います。

グレイスロイヤルでは、昨年の4月より「ナチュラルテイスト」に特化したリノベーションを展開しています。自然素材をリノベーションにできるだけ用いることにより、お部屋全体がとても居心地が良い空間になり、この雰囲気は新築物件では表すことはできません。



また、グレイスロイヤルが手掛けるリノベーションは…


地元紙や業界新聞から、取材を受けるほど注目されています。


築年数は、人の年齢と同じで、毎年必ず年を取っていくので、ごまかすことはできません。


人の考え方は、千差万別ですので、多少無理してまでも新築物件に住みたいと考えている方は、意外に多いのですが、ただ、管理会社の担当者の話によると、新築物件に無理してまでも入居した方は、その後支払いがきつくなって、更新年の前に安い物件に引っ越しをされる方が、いるとのことです。


せっかく賃貸物件にご入居されるのですから、できたら貯蓄ができそうな賃貸物件に住みたいですよね!


お部屋選びの際、参考にしていただければ幸いです。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料