お知らせ。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル オーナー 長田 穣 です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、先日北海道・札幌市で発生した爆発事故に関して、某不動産仲介業者さんが除菌用スプレーを不施工していたとの報道がありました。

(本来、入居前に除菌をしなければいけないところを除菌作業を行わなかった)


この件に関して、賃貸物件に御入居されているお客様にとって、誠に不快な思いをさせていると、同じ業界人の立場から見て甚だ遺憾のことであると認識しています。




本日、弊社所有物件を管理している「ハウスメイト山梨支店」に確認をとったところ、お部屋の除菌をする場合、外部業者に委託して行っていること。また終了後には報告書がお部屋に置いてあるとのことで、今回の事故の背景にあったようなことはないとの回答を頂きました。


今回問題になっていることは…



その他の費用の部分で、某管理会社は除菌作業として1万円をお客様から頂いたわけですが、実際行われていなかった部分があるとのことです。

(誤解があってはいけないのでご説明しますが、今回の不祥事と弊社の除菌作業について、弊社では除菌作業を外部委託(第三者)していますので、ご安心ください)


こういうことが起こると、まず思われるのが「うちの物件は行ったのかな?」という疑問。

その疑問は、他社物件にまで膨れ上がります…。


このような時代が起こった以上、弊社でも何らかの対策を講じなければお客様の信用が損なわれるのではと、危機感を感じています。


弊社所有物件では、お客様のご依頼があれば除菌・ムシ駆除を行っていて、作業終了後には報告書をキッチンの上に置いてあるとのことです。


ただ、今後の作業については何かしらの証拠(作業を行っている写真など)を管理会社に提出する、または管理会社が抜き打ち調査を行うなどといったことをしなければならなくなります。


毎回思うのですが、モラルをしっかりと守れば、このようなことな事故・不祥事は起こらないと思います。今のご時世、モラル/コンプライアンスに反する行為=下手をすれば倒産になる時代という認識を企業責任者の方は自覚して頂きたいと強く願います。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #リノベーション #デザイナーズ

#カフェ風 #インテリア #キッチン #琉球畳 #ストーリィ #エクラ

#LEE #ヴェリィ #ママガール #ユニクロ #GU #ゼクシィ

#ゼクシィプレミア





9回の閲覧