誠意とは?


こんばんは。

甲府市大里町で家族団らん型賃貸アパートを経営しております、グレイスロイヤル、オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきましてありがとうございます。


山梨県の車所有率は全国と比較してみると、高い数字になっていて、一家に一台ではなく一人一台、車を持っている方が多いです。


その影響からか、公共バスに乗る人は少なくなっていて、市役所のポスターなとでバスに乗ってほしいとPRしていますが…。


今日、甲府駅の高速バス乗り場の待合所(予約センター)で、予約センターの方の電話対応がものすごく違和感を感じるような接し方でした。


例えば、◯名で予約したいとお客様が言った際、自分が思うのには、受付側は◯名様ですね~?と、必ず様を付けて接客すると思いますが、予約センターの方の話し方は『◯名ね』という話し方でした。


このやり取りを聞いていて、お客様の事をふざけているのではと、ふと思ってしまいました。


お客様があって初めて会社が成り立つのに、お客様のことを尊敬ができないような会社は今後淘汰されると自分は思っています。


自分もまだまだ半人前ですが、お客様対応には誠実に対応していきたいと思います。


#山梨 #甲府 #賃貸 #グレイスロイヤル

#アパート #デザイナーズ #リノベーション



21回の閲覧