M105号室をホームステージングしてきました。


こんばんは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



さて、本日ですがグレイスロイヤルM105号室をホームステージングしてきました。

「ホームステージング」と言われても、どういう意味か分からない方が多いと思いますので、簡単に説明いたしますと… 空室物件に家具や小物類を入れて、居住空間を演出する手法のことです。


ホームステージングは主に「分譲マンション」等ではよく使われておりますが、賃貸物件では(売却という概念がないので…)ホームステージングはあまりしない傾向が強いのですが、現在のお部屋探しは「SNS」で探されている方が圧倒的ですので、少しでもお部屋の見栄えが良ければ、それだけ印象度が高くなります。



ホームステージングを本格的にすると、すべてのお部屋に家具などを配置しなければならず、個人でするのには限界がありますので、今日行ったホームステージングは、リビングとキッチンの部分をリメイクしました。



まず、ホームステージングする前のリビング・キッチンは…


よく見かけるリフォーム済みのお部屋の写真。

こちらのお部屋に、小物などを配置するとこのように変化します。


ホームステージングした後のリビング・キッチン


ダイニングテーブル IKEAで購入して自分で組み立てました!(^^)!

お部屋の印象が180度違うことがお分かりになると思います。



家具などを実際に配置をしてみると、お部屋の印象がより良くなり、おしゃれなカフェ風のお部屋もより良く見えます。今回のレイアウトは、あくまでも一例ですので、カフェ風のお部屋が好きな方でしたら、もっと本格的にお部屋も変わると思います。


是非一度、物件見学に来てみてはいかがですか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰

#ホームステージング