mamaに人気のある、ナチュラルテイストのキッチン。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件のキッチン…ダサいと思う方が多いのでは??

賃貸物件にあるキッチンは、イマイチな印象とお思いの方、意外に多いのではないでしょうか? キッチンは毎日使う場所だからこそ、お気に入りのスペースにしたいですよね。


最近では自分好みのキッチンにすべく、原状回復可能な「はがせる壁紙」などを使って自分好みのキッチンを作る方も増えていています。



けれど、最初からおしゃれで機能性があるキッチンがあればな~と思っている方!



ご安心ください!



グレイスロイヤルS105号室のキッチンは、おしゃれでカフェのような雰囲気を楽しめるナチュラルテイストのキッチンが最初から標準装備されています。




S105号室にある、おしゃれなキッチン

グレイスロイヤルでは、昨年4月から20~30代夫婦に人気が高い「おしゃれなカフェ」のような内装をお部屋に取り入れたリノベーションを展開していますが、ナチュラルテイストのキッチンがある賃貸物件は、山梨県の賃貸市場ではおそらくグレイスロイヤルだけではないでしょうか?



こちらのキッチン。もともとは以前使っていたキッチンをリメイクしたものです。


扉部分と棚部分をパイン材に変更し、キッチンパネルは新しいものを貼り付け、換気扇フードは再塗装しただけですが、最新型のシステムキッチンでは味わえない、木のぬくもりを十二分に味わえるキッチンにいるだけで癒されるような雰囲気のキッチンになっています。


こちらのキッチンは、職人さんたちが手作りで仕上げたグレイスロイヤル自慢のキッチンです。



①キッチンを一度全部外します。

②パイン材扉・キッチンパネルを取り付けます

③水切り棚の取り付け

④キャビネットを設置、その後換気扇フードの取り付け(完成後オイルステンを塗りました)

実は、最新型システムキッチンの金額と比べて、こちらのキッチンのほうがコストがかかっています。通常のリノベーションのセオリーからいうと、できる限りコストを下げる方法が主流で、同じ金額を払うのならシステムキッチンのほうが良いと思うのが当たり前だと思います。



しかし、こちらのキッチンは、世界に一つだけのオリジナルキッチン。この木の味わいはシステムキッチンで表現をすることはできない思い、コストはかかってはしまうのですがあえてナチュラルテイストのキッチンを導入しています。



また、S105号室のほぼすべてのお部屋には「漆喰」を施してあります。

現在の賃貸物件のキッチンは対面キッチンが主流となっていますが、対面キッチンの場合換気扇をしていても、完全にニオイを取りきることは難しく、リビング内にニオイが残ってしまうことありますよね。



漆喰を施工すると、漆喰がニオイを吸収する効果があり、他社データーではありますが実験結果によると、3時間後にはニオイの80%、24時間後には90%ニオイを消す効果があるといわれています。



漆喰が自動的にニオイを消してくれる…。そんなお部屋があれば、もう消臭剤は必要ないですよね!




賃貸物件は、物件ごとでお家賃は違います。

同じお家賃を払うのならば、おしゃれで機能性があるお部屋を選んだほうが得ですよね。


今回ご紹介しているお部屋の家賃は、月額7万円。

2LDKタイプで月額7万円というと、築10年ぐらいの物件とほぼ同じ金額になりますが、築10年前後の2LDKのお部屋のキッチンは、ナチュラルテイストのキッチンでしょうか?



「築年数が古い」と言うとどうしてもマイナス印象を持たれがちになってしまうのですが、グレイスロイヤルのお部屋は、築年数が経過してもそれをプラスにさせてくれるようなおしゃれなキッチンになっています。



甲府市内でファミリータイプの築浅物件をお探しの方は、ぜひ一度グレイスロイヤルのお部屋見学に来てみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰