S202号室、いよいよ漆喰塗りスタート!


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


S202号室のリノベーション工事ですが、昨日から「漆喰」の施工に入りました!


クロスの上に漆喰を施工するので、地球環境的にも貢献しています

通常、クロスを張り替える場合、当たり前ではありますが、クロスを一度すべてはがして、新しいクロスを貼りますが、その際はがしたクロスは、ゴミとなってしまいますが、漆喰を施工する場合、クロスの上に直接施工することができますので、ごみの量を減らすことができますので、環境面から見てもとてもエコな工事であるといえます。



昨日、職人さんに無理を言って、一度漆喰塗りをさせてほしいと懇願して、体験させてもらいましたが、職人さんみたいに「スイスイ」塗ることは、全くできなかったです。

まぁ~最初からできる人なんかいないので、当たり前ではありますが…


職人さんたちは手際よく漆喰を施工していたので、ついうっとりしてしまって…動画をとってしまいました。(もちろん職人さんたちの許可はもらっています)



昨日は、洋室のみ施工が終了しました。


漆喰施工後の洋室。

漆喰を施工すると、エアコンにあまり依存しなくても、気持ちよく過ごすことができますので、「光熱費削減をしたい」と考えている方にはぴったりのお部屋。


漆喰は、洋室をはじめ「リビング」「和室」「玄関エントランス一部」にも施工してありますので、ご安心を。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料