S202号室、お部屋紹介!


こんにちは!

甲府市お大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


皆様、大変長らくお待たせをしました。

先月からリノベーション工事をしていました、S202号室が遂に完成しましたので、今日のブログはS202号室のお部屋について、お伝えしたいと思います。

(HPの物件紹介には、リノベーション後の写真が掲載されてあります)


リノベーション後のS202号室・キッチン

基本的には、前回行ったリノベーションをそのまま踏襲しています。


作業台がついた可動式のキャビネットは、とても使いやすいです。


琉球畳にするだけで、和室を敬遠する方が少なくなりました。

南側にある洋室は、漆喰の影響もあってお部屋がとても明るいです。

世界に一つだけの洗面台。職人さんの完全手作りです。


脱衣所の収納棚も、パイン材棚を設置しています。


お風呂もリノベーションしたので、使用感が全くありません。

カフェのトイレかな?と思われますがS202号室のトイレです。

今回のお部屋は、前回のリノベーションでの反省点を生かして、お客様により快適に過ごしてもらえるために、業者さんと相談を何度も行い、改善をしています。



最初の改善点は、廊下の電気。


収納部分付近に、LEDライトを取り付けました。

今までのリノベーションでは、玄関中央部分に「人感センサー付き」のLEDライトを1基取り付けましたが、洋室側付近の廊下部分が少し暗く感じていたので、今回のお部屋には、洋室側廊下部分に、照明をもう一基追加をしましたので、夜間でも安心して通ることができます。


次に改善をしたのが、お風呂の鏡の位置。

前回のお風呂の鏡の位置に比べて、今回のお風呂の鏡の位置は数センチではありますが、高くしてあります。これはお風呂用の椅子の高さが昔と比べて高くなっているので、それに合わせて鏡の位置を少しだけ高くしました。



最後は、室内選択物干し。

賃貸物件によくありがちな、室内物干しは…



このようなものが取り付けられていますが、こちらのタイプの物干しは、もちろん取り外すこともできますが、天井に取り付けていますので、イスなどを使わないと取り外すことはできません。


S202号室のリノベーションでは、室内物干しの部分についても、改善をしていて、イスなどを使わなくても簡単に収納ができる、画期的な室内物干しを採用しました。


南側・洋室に取り付けた室内物干し

使用する際には、付属の取っ手を使って引き下げることで、簡単に物干しを使うことができ、収納するときも引っ張るだけで、簡単に天井部分に収納することができます。


物干し竿は初めから2つ設置されていますので、購入する必要はありません。

グレイスロイヤルが展開しているリノベーションは、毎回同じことをしているのではなく、反省点を生かしながら、少しずつ改善をしていっていますので、とても住みやすいお部屋になっています。


賃貸物件はどこに住んでも同じと思っているお客様、一度グレイスロイヤルS202号室に見学に来てみませんか?玄関入った瞬間から、別世界になっていますよ!



お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料