S202号室・浴室リノベーション、ほぼ完成!


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



今回のブログは、久しぶりにS202号室のリノベーション進捗状況について、お話ししたいと思います。



昨日は、浴室のリノベーションを行いました。


築年数が経過したお部屋をリノベーションする際、浴室もすべて新しいものに交換するのが理想的なのですが、ユニットバスに交換した場合、約50万円ぐらいの費用が発生するとのことで、ユニットバスにした場合、お家賃の部分をさらに値上げをしなければいけなくなります。


既存の浴室をリノベーションした場合、ユニットバス導入と比べて約3分の1程度の予算があれば、対応ができるとの事なので、前回に引き続いて今回も、お風呂場のリノベーションを行い、家賃も前回並みに設定をしました。



リノベーション前の浴室



浴槽は一時取り外し、浴槽全体をきれいに掃除します。

浴槽があった場所は、掃除ができない部分なのでとても汚れていました。

作業の前に、壁全体をきれいに掃除をします。


特殊なフィルムを、業務用ドライヤーみたいなもので貼り付けます。

特殊なフイルムを天井・壁・床に施工し、浴槽をもとの位置に戻します。

リノベーション完了


リノベーションをする前後では、浴室の印象が180度違いますが、既存の浴室を生かしながら、天井・壁・床・水栓・鏡を交換するだけで、今までの浴室ではない、新しい浴室に生まれ変わった雰囲気となっています。


浴室がきれいになると、毎日のバスタイムも楽しくなること間違いなしですよね!


今月末にいよいよ完成するので、お楽しみに!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料