S205号室・リノベーション工事、最新情報!



いつもグレイスロイヤルHPをご覧いただきまして、ありがとうございます。


本日、工事担当者に確認連絡を行ったところ、S205号室のリノベーション完成(引き渡し日)は今週土曜日(10日)となりました。


完成まであと一週間を切ったことになりますが、本日は一部内装工事を行いました。

S205号室のリノベーション・内装は、基本的には漆喰を使用していますが、一部は通常の壁紙、もしくは機能性壁紙を使用しています。


オーナー的には、天井部分にも漆喰を塗りたいのですが、ただ天井に漆喰を塗ると、時間の経過と共に、漆喰のカスみたいなものがボロボロ落ちてくる可能性があり、万が一落ちてしまうとクレームの対象となってしまう恐れがあるので、天井部分は通常の壁紙を使用しています。


また洗面脱衣所も壁紙を交換しますが、こちらは浴室が隣にあることから、湿気がほかの部屋と比べると溜まりやすくなるので、壁紙は調湿効果がある機能性壁紙を貼り付けます。



床に関しては、部屋が2階(最上階)にあるので、生活音対策の一環として、全ての床を吸音効果が期待できる「クッションフロア」を採用しています。



洗面脱衣所・壁紙施工の様子
生活音対策にもなるクッションフロア施工の様子

クッションフロア ビフォーアフター

リノベーションの様子については、随時報告いたしますのでお楽しみに!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#リノベーション