stayhome期間を有効的に使いませんか?


こんにちは。

新型コロナウイルスの影響により、外出はできる限り抑えて「感染予防」をしなければなりませんが、外出を控えるようになると「自宅で何をすればいいのか?」手持ち無沙汰になってしまいますよね。


こんな時は、普段あまりできないようなことを行いませんか?

それは、ウォッシュレットトイレの「ノズル」清掃。

stayhome期間を有効活用しませんか?

トイレ掃除は皆さん「毎日」おこなっていますか?

トイレは毎日使用するところなので、定期的に掃除をしておかないと、ニオイが発生するばかりではなく、不衛生になってしまいますので、特に小さなお子さんがいるご家庭では、念入りに掃除をされているとは思いますが…


ただ、トイレ掃除はしっかりしているつもりであっても「ノズル」の部分は、あまり掃除をされていないのでは?


ノズルはとても小さいので、掃除がしにくいのですが、掃除をしないでそのまま放置をしておくと「細菌感染などのリスク」もアップしてしまいます。


一見すると、ノズル掃除をするのは大変そう…と思われますが、ご家庭にある身近なものを使用するだけで簡単に掃除をすることができますので、stayhome期間中、ぜひ一度掃除をされてみてはいかがですか?


~ノズル掃除をする際に必要なもの~

●市販しているお掃除ティッシュ(トイレに流すことができるもの)

●使い古した歯ブラシ、中性洗剤


~掃除方法~ ※できれば週に1回以上、少なくとも月に1回以上の掃除が必要。

①ノズルを出す

②ノズル部分をお掃除ティッシュで拭く

③汚れがひどいものには、古い歯ブラシに中性洗剤をつけて軽く洗い、その後水を流してふき取る。付け根部分に歯ブラシが入らない場合は、割りばしなどにお掃除ティッシュを巻き付けたものを使用すれば掃除がしやすい。

(出典:安心のイオングループHPより一部抜粋)



トイレ掃除をする際、殆どの方は壁の部分は掃除をされていませんが、実はトイレのニオイの原因は、壁などに尿などが飛散し染みつくことで臭いが発生するので、トイレを掃除をする時には、壁の部分もしっかりと掃除をしないといけません。


慌ただしい毎日を送っている方は、どうしてもトイレは時短掃除になってしまいますが、ただ掃除をしっかりすることにより、細菌感染リスクを減らすことができますので、しっかり掃除をしたい所。おうち時間をうまく使って快適なトイレを目指しませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


**グレイスロイヤルからのコマーシャル**

当物件では、現在お部屋を募集しています。

各お部屋の詳細については、こちらをクリックして下さい>>>今すぐ見る



#stayhome  #おうち時間  #トイレ掃除


2回の閲覧