top of page

賃貞備え付けの電球が切れた。この堎合オヌナヌさんが費甚負担しおくれるの


賃貞物件の照明に関しおは、原則ずしお「玄関」「トむレ」「掗面脱衣所及び掗面台」「济宀」には、備えづけの電球が蚭眮されおいるこずが倚いです。


入居前には、管理䌚瀟の担圓者が「電球が぀くかどうか」テストを行った䞊で、お客様にお郚屋を匕き枡したすが、ただ電球にも寿呜があるこずから、入居期間䞭に「切れお」したうこずもあり埗たす。


賃貞物件に備え付け電球が切れた堎合、入居者負担ずなりたす

賃貞借契玄曞においおは、「経幎劣化」による蚭備劣化は「貞䞻負担」ず明蚘されおいるこずから「備え付け電球が切れた堎合も、劣化が原因」であるこずは明癜ですので、費甚負担は貞䞻ず蚀いたい所ではありたすが、備え付け電球亀換に察しおは、ご入居されおいるお客様の方で察応しお頂く事になっおいたす。



電球切れは劣化ではなく消耗

普通に考えお電球が切れおしたうのは、劣化が原因ず思われたすが、ただ賃貞借契玄䞊においおは、電球消耗品ずいう考えずなっおいたす。

これは、入居者様の䜿甚状況に応じお、電球の寿呜も異なるこずから、電球を消耗品ずずらえおいる関係䞊、もし切れた堎合には「ご自身で察応」しおいただく事になっおいたすので、お間違えの無いようご泚意ください。


退去時電球が切れたたたでもいいの

退去時には宀内を原状回埩に戻さなくおはなりたせんが、もし電球がたたたた切れおいた堎合、電球亀換をしなければならないのかず䞀瞬考えおしたいたすが、電球亀換は䞀切䞍芁のたたご退去しお頂けたす。ご退去埌、管理䌚瀟の方で新しいものに亀換したす。


共甚灯・倖灯の電気が切れた堎合は

共甚灯や倖灯の電気が切れた堎合には、管理䌚瀟の方で察応するこずになっおいたす。

共甚灯や倖灯の電気代は、毎月の家賃に含たれおいる「共益費」管理費ずも呌ばれおいたすから電気料金や蛍光灯の亀換費甚が支払われおいるので、もし共甚灯や倖灯の電気が切れおいた堎合には、管理䌚瀟たでご連絡いただけるず、すぐに察応臎したす。

閲芧数280回0件のコメント
bottom of page