賃貸のトイレをカフェ風に大改造!グレイスロイヤルのリノベ賃貸


こんにちは。


毎日必ず使用するところと言えば、トイレ。

ただ、賃貸のトイレ(築年数関係なく)は、どういうわけか「生活感丸出し」「画一的」な空間になっているので、お洒落とはほぼ無縁のエリアと言っても過言ではありません。


お部屋探しをされている時、お部屋はおしゃれなのに、トイレがおしゃれではなかったといった経験をされた方は必ずいるぐらい、実はお部屋作りをする時、トイレ空間だけはあまり力を入れてはいません。

トイレを少しでもおしゃれな空間にして、寛げるような雰囲気を出したいと考えている方は、原状回復可能の範囲内でDIYをしていますが、DIYが好きな方以外は、はっきり言ってしまえば「時間とお金」がかかるようなことはしたくはないはず!


そこで、当物件では、リノベーションの際、トイレ空間をまるでおしゃれなカフェのお店のトイレと同じぐらい、居心地がいい空間になっていますので、きっと喜ばれるはず!

カフェの様なおしゃれなトイレが標準装備

正面奥の壁紙は、カフェを連想して頂きたいと思い、レンガ風の壁紙を貼り、正面にある棚は、観葉植物など置いてもらうと、トイレ空間がよりおしゃれになると考え、家具屋さんにお願いをして無垢材の棚を作ってもらいました。


トイレ空間の最大の悩みと言ったらやはりニオイですよね!

そこで当物件のリノベーショントイレでは、両壁&天井部分に「消臭効果」が期待できる特殊の壁紙が貼ってあるので、通常の壁紙と比べると消臭効果が期待できます。



この写真を見る限り、トイレ内には「収納エリア」がありませんよね。

ご安心ください!

せっかくのおしゃれなトイレ空間の魅力を半減させないよう、収納棚を入口頭上部分の所に設置してありますので、トイレットペーパーの予備を置くことができます。



おしゃれな部屋に入居したいと考えている方は、ぜひトイレの部分も注目して下さいね!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#リノベーション #トイレ #カフェ風