ナチュラル志向のあなたにも。ナチュラルテイストキッチンは、家族を幸せにしてくれます。


こんにちは。


家族の料理を作る時、必ず使う場所と言ったらキッチン。

キッチンはもちろん使いやすいものでなければなりませんが、それ以上にキッチンに立つ時間が一番長い「奥様」(女性)にとって、キッチンが居心地がよく、またおしゃれなキッチンでなければ、家事をする時間が苦痛に感じてしまうかもしれませんよね。


当物件のナチュラルテイストキッチン

賃貸物件に備えづけられているキッチンは、システムキッチンが一般的。

システムキッチンが多く導入されている最大の理由は、新築時に大量導入することにより、コストを抑えるため。


このようなことから、賃貸に備えづけられているキッチンは、どうしてもおしゃれとは無縁のものとなってしまい、また新築物件に備えているキッチンは、基本的は「賃貸専用」のシステムキッチンなので、どこか画一的なものとなっています。




当物件は、1993年に建てられた賃貸アパートということもあり、近年では空き部屋を順次フル・リノベーションを行っています。


山梨県内の賃貸物件でも、最近では築年数が経過した物件を中心に、リノベーションを行う所が増えてきています。

他社と同じようなリノベーションを行えば、必ず価格(家賃値引き)競争となってしまうので、当物件では、差別化を図るために「ナチュラルテイスト空間」を味わえるよう、オリジナルのリノベーションを展開しています。



当物件のリノベーションで、特に力を入れているのがキッチン。

ナチュラルテイスト空間を味わってもらうためには、できる限り自然素材の材料を室内に取り入れなければなりません。

そこで当物件では、居心地がいいおしゃれなキッチンを作るために、あえて既存のキッチンをリメイクし、キッチン扉を無垢材を取入れることにより、温かみや温もりをいつまでも味わえる当物件でしかないオリジナルのキッチンを製作しました。


リノベーション前のキッチン
熟練の職人さんが、無垢材を加工~取付までほとんど手作業で行っています。
無垢材の扉の取り付けの他に、キッチンパネルを新調/換気扇フードの再塗装を行います。

無垢材のキッチンは、時間の経過と共に、飴色に変色していきますので、経年変化も楽しめるキッチンとなっています。


新型コロナウイルスの影響により、おうち時間が長くなってしまい、退屈しがちになってしまいますが、おしゃれなナチュラルテイストキッチンがあれば、おうちカフェも楽しめますので、有意義な時間となりそうですね。



御陰様を持ちまして、リノベーションをしたお部屋は現在満室となっていますが、今秋新たにリノベーション部屋を完成・募集する計画となっています。秋口にお部屋探しを予定されている方は、ぜひ当物件のお部屋見学に来てみてはいかがですか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#ナチュラルテイスト #おしゃれ #キッチン