おしゃれなリノベーション賃貸での二人暮らし。グレイスロイヤルなら憧れていたおしゃれキッチンが標準装備。


こんにちは。


初めて二人暮らしをする時、やはりおしゃれで生活がしやすい賃貸アパートに住みたいですよね。最近では築年数は経過しているものの、室内をおしゃれにリノベーションをした賃貸物件が結構多くなってきています。


山梨県甲府市にある2LDK賃貸アパート・グレイスロイヤルでは、築年数は経過しているものの、室内は基本的にフルリノベーションをしているので、お部屋見学に来ていただいたお客様全員がまず第一声でいう言葉が「ここ本当に古い物件ですか?」です。

4年前に全棟外壁塗装工事を行ったので、外観周りは殆ど新築と変わりはありません。



現在募集をしている部屋は1部屋で、最上階角部屋にあるS205号室。

室内はおしゃれなナチュラルテイストにリノベージョン済み。

賃貸で本格的なナチュラルキッチンがあるのは、おそらく山梨県ではグレイスロイヤル以外ではないと思いますので、お友達がお部屋に遊びに来た時、きっと驚いて「羨ましい!」といっていただけるはず!


また、S205号室は上階にあることから、どうしても足音などが階下の部屋に響きやすくなってしまうことを懸念し、床に関しては吸音効果が期待できる「クッションフロア」を採用しています。


今年は新型コロナウイルスに惑わされた一年になり、今月に入ってから急にサブくなってきたことから、家庭内における感染も増えてきました。コロナウイルスは室内が乾燥してしまうと、飛沫量が多くなることがわかっていますが…



実はS205号室のお部屋には、室内の乾燥予防をしてくれる

自然素材の漆喰

を施工しています。


漆喰を施工することにより、漆喰が湿度を放湿してくれることから、乾燥予防にもなりますし、また職人さんが丁寧に漆喰を塗って頂いたことから、室内空間が温かみや温もりを感じることができ、居心地がいい空間となっています。



またそのほかの部屋に関しても、おしゃれな室内空間となっているので、リラックスしながら生活することができて、中にはビックリされる方もいます(笑)


グレイスロイヤルS205号室のトイレはおしゃれなトイレ!
おしゃれなカフェのトイレを連想させるぐらい、おしゃれ空間になっています。

グレイスロイヤルS205号室の浴室は完全リノベーション済み。おしゃれな浴室があると、ついバスタイムが長くなってしまいますよね
清潔感・高級感が感じられるお洒落な浴室。鏡の大きさにも注目です。
消臭効果が期待できる漆喰が洋室に施工されているので、生活臭撃退も期待できるかも?
寝室にも漆喰が施工されていて、消臭効果が期待できることから、ニオイが気にならなくなります。
和モダン空間がおしゃれな琉球畳を使用しています。
おしゃれな和室部屋に関して、実はご入居者様からはイヤだというお声は一度もありません。

和室がある賃貸というと、抵抗を感じてしまう方も多いと思いますが、グレイスロイヤルS205号室の和室部屋の畳は、和モダン空間が魅力的な琉球畳を採用しています。


琉球畳は日焼けしにくい畳であることから、通常の畳とは違い、退去時に表替えをする必要性がありませんので、退去時の表替え費用は一切かからない部分においても、メリットといえますよね。


また畳はクッション性=吸音効果も期待できることから、生活音対策としても有効的な部屋。例えばお子さんがいるご家庭の場合なら、お子さんの遊び場として和室部屋をお使頂ければ、思いっきり遊ばせることも可能になります。



おしゃれなナチュラルテイスト空間での暮らしは、シンプルな感じではありますがとても温かみが感じられ、自然的な暮らしをすることができます。賃貸のリノベーションで、ナチュラルテイストに特化している部屋は、まずありませんので、きっと気に入っていただけれるはずです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#リノベーション #おしゃれな部屋 #ナチュラルテイスト

閲覧数:2回0件のコメント