お部屋にいるだけで、美肌対策をしてくれる賃貸に住みませんか?


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


これからいよいよ冬の季節に入っていきますが、気温がだんだん下がってくると、どうしても気になってしまうのが「お肌の乾燥」ではないでしょうか?



山梨県はこれから季節風が強くなり、乾燥しやすい日々が続きます

山梨県は、冬の季節になると「季節風」が強くなり、連日「乾燥状態」が続きます。

また朝晩の冷え込みが激しくなるので、暖房設定温度を高くしがちになってしまいますが、そうするとお部屋の湿度が低下してしまうので、乾燥気味になってしまいます。


お肌トラブルをなくすためには「保湿」「睡眠」をしっかりとすることが大切ですが、ただ冬の季節は、どうしてもお部屋が乾燥状態になりがちに…



実は、リノベーション工事が終了したばかりの「グレイスロイヤルS202号室」には居住エリアの壁に『漆喰』を施工したので、お部屋の乾燥状態を防ぎながら、快眠もできますのでお肌をきれいにしたい方にとってはうってつけのお部屋になるのではないでしょうか?


職人さんが手作業で漆喰を塗ってくれました。

漆喰の壁

漆喰部屋に住むことにより、様々な効果が期待できますが、女性にとって一番うれしい効果といえば、お部屋の乾燥状態を漆喰が防いでくれること!


漆喰には「調湿効果」という効果があり、お部屋が乾燥気味になると、漆喰が湿度を放出してくれます。逆に夏場などは湿度が高くなりやすいのですが、そうすると漆喰が湿度を吸収してくれますので、夏場でも湿気を気にすることなく、快適に過ごすことができます。


また湿度を一定に保ってくれることは、睡眠にとってもプラスに働きます。

乾燥状態のお部屋で寝ることは、のどにとってはマイナス効果。このようなことが続くと快眠することが難しくなるばかりではなく、風邪やインフルエンザを発症してしまう恐れが出てきますが、実は漆喰は「強アルカリ性」なので、インフルエンザウイルスの増殖を抑える効果がありますので、漆喰部屋で生活する=インフルエンザ対策としても有効的となります。



いかがでしたか?

漆喰を使ってあるお部屋で生活することは、美肌を維持をするという部分においても、とても有効的となりますが、漆喰を使ったリノベーションをしている賃貸、もしくは新築物件はほぼ皆無(ないといってもいいと思いますが…)といってもいいので、肌トラブルを気にしない生活を送りたい方は、グレイスロイヤルS202号室に住んでみてはいかがですか?



お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#美肌対策 #仲介手数料無料