グレイスロイヤルが開発したキャビネットを使うだけで、キッチンの収納の悩みを解決できます。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸物件のキッチンに何かしらの不満を感じている方は多いはず

賃貸物件にあるキッチンは、限られたスペースに設置してあるため、収納面や作業面において不満を感じている方も多いと思います。


特に「圧力なべ」といった大きい調理器具を収納する際には、ある程度のスペースを確保しなければなりませんが、キッチンの収納スペースは限られていますので、場合によっては収納ができなくなるといったことも十分にあり得ますよね!




グレイスロイヤルが展開しているリノベーション部屋には、ナチュラルテイストのキッチンが標準装備されている

グレイスロイヤルでは、昨年の4月よりナチュラルテイストに特化したリノベーションを展開していて、上図のようなナチュラルテイストのキッチンを標準装備しています。


もともとは既存のキッチンをリメイクしただけのものですが、自然素材のものを使用するだけで、キッチン全体がとても温かみがあり、木のぬくもりを最大限感じることができるようなおしゃれなキッチンに生まれ変わりました。


実はこちらのキッチンは、マスコミ各社から取材を受けるほど、人気のキッチンとなっていますが、実はこちらのキッチンの最大の魅力は、賃貸物件のキッチンによくある不満点の「作業スペース」と「収納スペース」を改善させた可動式キャビネットを開発したことです。



グレイスロイヤルが開発した可動式のキャビネット

今までの賃貸物件の作業スペースは、とても狭く、お料理の下ごしらえをするにはやりづらかったと思います。


こちらのキャビネットの上部にはステンレスを置いてあるので、今までの作業スペースと比べると2倍の広さを確保しましたので、下ごしらえをする際にもイライラすることなくスピーディーにできますよね!



また、下段にある収納スペースは、上下の2段階構造となっていて、上段の収納スペースは、小物を入れる専用の収納スペースとして活用していただけます。


下段の収納スペースは(その方のお使い方法にもよりますが)中央の棚は外すこともできますので、外した場合には圧力鍋といった大きな調理器具がストレスを感じることなく、収納することが可能となります。




お料理の配膳や後片付け、また対面式キッチンにも早変わり

こちらのキャビネットは配膳から後片付けの際にも、重宝される万能型キャビネットとしてお使いいただけます。壁付けキッチンではありますが、キャビネットが一人二役してくれるので、わざわざ対面キッチンが備え付けられているアパートに住むより、こちらのお部屋に住んだほうが、リビングを最大限活用することができます。





いかがでしたか?

グレイスロイヤルが展開しているリノベーションされたお部屋のキッチンは、ナチュラルテイストのキッチンであるので、特に女性の方には喜ばれると思いますが、可動式のキャビネットも標準装備されるので、今までの賃貸のお悩みをこのキャビネットが全て解決してくれますので、毎日のお料理もきっと楽しくなると思います。



今秋ごろの予定で、リノベーションしたお部屋を募集しますので、お楽しみに!



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #漆喰 #ナチュラルテイスト