グレイスロイヤルにご入居していただければ、約30万円分の初期費用が事実上キャッシュバックされます。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


今日から仕事始めの方が多いと思いますが、今年もグレイスロイヤルをよろしくお願いいたします^^


さて、賃貸物件をお探しの際、今の時代はSUUMOなどといった「不動産賃貸物件ポータルサイト」を活用される方が多いと思います。


今の時代、賃貸物件探しはスマホ一つで簡単に探せる時代。

SUUMO等といったポータルサイトを活用すると「希望エリア」「希望家賃帯(上限~下限)」「希望築年数」などを自由に選択ができますので、時間に追われている方であっても、簡単に希望物件を探し出すことが可能となります。



賃貸入居時の最大の壁=初期費用

しかし、いざ希望物件を見つけ出し「契約」段階に入った時に「躊躇」されてしまう方が多いのが「初期費用」が思っていた金額より高額になってしまうこと!


賃貸の初期費用は、物件や管理会社ごとで設定が違っていますので、一概にいうことはできませんが、山梨県の賃貸市場の場合、おおよそ家賃4か月分前後が初期費用の目安であると言われています。


ただ築年数が浅めの物件や、新築(築1年未満で入居経歴がない物件)の場合、家賃そのものが高めに設定されていますので、初期費用が高額になってしまう物件もあります。


入居の際、引っ越し業者さんに引越を委託した場合、さらに費用がかさみますので、引越~入居までにかかる費用は家賃5~6か月分ぐらいは必然的にかかる計算になります。



入居後、新生活に必要な「家具や家電」を新たに購入しなければならない方も多いと思いますので、できることならば「初期費用」は抑えてたいところ!


しかし、多くの賃貸物件では「初期費用」が安くなることはまずありえませんし、仮に交渉ができたとしても、その物件はおそらくではありますが「希望物件とは程遠い物件」になってしまう可能性の方が高いです…



ここまでは、一般的な話であります。

実はこれを知っとくだけでも初期費用はグーンと抑えることは可能です。


初期費用を抑えられる裏技とは、主に2つあります。

一つ目は、知人に「不動産賃貸オーナー」さんがいたら、その方に物件を紹介してもらう。


山梨県の場合、不動産賃貸物件数が飽和状態となっているので、空き室が現在深刻な状態となっています。築年数が10年以上の物件では、空き室を一日でも早く埋めたいと考えているオーナーさんがいるので、オーナーさんに物件を紹介をしてもらえれば、初期費用が安くなることも決して不可能ではありません。


あと一つの裏ワザは、上記と関連するのですが「グレイスロイヤル」HPに直接お客様が、お問合せされること。


なぜグレイスロイヤルに問合せするだけで初期費用が安くなるのか?

グレイスロイヤルでは現時点において「3部屋」お部屋を募集していて「SUUMO」などのポータルサイトにも物件情報を掲載してしますが、グレイスロイヤルは実は築26年目を迎える古い物件であり、募集しているお部屋の家賃も「相場と比較すると高め」となっていますので、SUUMO等のポータルサイト上では、なかなか検索画面に残ることができません。


そこで、グレイスロイヤル公式サイト(HP・Instagram・Twitter)もしくはハウスメイトショップ甲府店の担当者に「グレイスロイヤルのページ見ました」と直接お問合せをしていただくだけで「敷金・礼金・仲介手数料」が完全に無料となります。


またお家賃無料期間(フリーレント)も2か月分お付けしていますので、最大で家賃5か月分の費用が事実上キャッシュバックされることになります。



家賃5か月分の費用が浮くと聞くと、怪しい物件ではないの?と疑いたくなりますよね?

グレイスロイヤルでは2018年4月より、おしゃれなカフェのような生活をしていただきたいと思って「ナチュラルテイストに特化したリノベーション」をし、新築物件よりクオリティーが高いお部屋となっています。


現在募集中のS103号室のLDK

いかがですか?

新築物件では「ナチュラル系」の素材をお部屋には取り入れてはいませんので、どうしても一辺倒的なお部屋(悪く言えばどの物件を見ても同じ)ですが、グレイスロイヤルのお部屋はキッチンや洗面台・ドアに「パイン材」をふんだんに取り入れていますので、お部屋全体が温かみと温もりが感じられ、リラックスしながら生活をすることができます。


また上級グレードのお部屋には、自然素材の漆喰を壁に施工してありますので、消臭効果や調湿効果等といったプラス的な効果が半永久的に続きますので、健康的な暮らしをすることも可能!


新築物件に漆喰を使ったお部屋、あります??


ないですよね???


このお部屋を一度でも見てしまうと、もうほかのお部屋を見ることが難しくなる(妥協をしてしまう)ぐらい、お客様から高い評価を頂いております。



どうせ住むなら、初期費用が抑えられた「おしゃれな部屋」に住みたいですよね!


グレイスロイヤルならば、その夢が実現できます。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料