グレイスロイヤルは、子育てママにも安心な賃貸アパート。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



子育て中は特に騒音に対していろいろと悩みがありますよね

賃貸物件において「子育て」をされている方にとって、どうしても「騒音」については気になるところ。


グレイスロイヤルは2LDKタイプのアパートということもあり「子育て」をされているご家庭も多いのですが、過去のクレーム報告の中で「子育てが原因によるクレーム報告は0件となっています。


ただ、子育てをされているご家庭にとっては気にしていたとしても、どうしても気になってしまいます。




マイナビニュースHP(オウチーノ総研調べ)に騒音についての記事が掲載されてありましたので、「賃貸」に関してのみピックアップしてみると…




賃貸アパート・マンションに入居している方の7割は、自分たちが発している騒音が、周辺に迷惑をかけているのではと、気にしていることがわかり、その内の19%は引っ越しはしないが、引っ越しを検討したこともあると、回答していることがわかりました。




子育てをされている方が、賃貸物件を探されるとき、『「鉄筋コンクリート」の賃貸物件に住めば、生活音が出にくいから安心して住める』と思われがちですが、これは半分あっていて、半分は間違っていると思います。




確かに、鉄筋コンクリートで作られた賃貸物件は「壁の密度が高い」ので、生活音が外に漏れにくいといったメリットはある一方で、床が固いといったデメリットもありますので、お子さんが転んだ時、けがをしてしまう恐れがありますので、注意が必要です。


またお部屋の快適性に関しても、懐疑的な部分があります。

それは鉄筋コンクリートは、木造や軽量鉄骨で作られたアパートより、気密性が高くなりますので、カビが生えやすくなったり、夏と冬はエアコンをしっかりとつけなければ、生活をすることはできにくくなります。


つまり、エアコン使用量が増えるということは、必然的に電気代などといった光熱費が高くなってしまいます。



グレイスロイヤルでは、来月末にリノベーションをしたお部屋を募集しますが、リノベーションをするお部屋には、和室部屋があります。


グレイスロイヤルは古い物件ということもあり、和室部屋があります。

和室部屋と聞くと、どうしても「古い」といったイメージが先行してしまいますが、グレイスロイヤルの和室部屋は、今までのような昔風の和室ではなく、できるだけおしゃれ空間を楽しんでいただけるような和室部屋となっています。


畳には縁がない「琉球畳」を敷いています。

通常の畳の場合、どうしてもカビが発生しやすくなりますが、琉球畳はカビの発生がごくわずかといったメリットがありますので、普段のお掃除をしっかり行ってもらえれば、カビの心配はされなくても大丈夫と思われます。


また、畳にはクッション性がありますので、お子さんが転んでも「けが」をしてしまう心配はありません。



グレイスロイヤルで過去に実際にあった「騒音」に関するクレームで、最も多かったのは「深夜帯に上階で騒いている」といったものであり、子育てに関連するような騒音は、殆どありません。



騒音に気にするあまり、子育てに不向きな物件に住むことは、お子さんにとっても家計にとってもデメリットしか残りません。



グレイスロイヤルは、子育てをするには最適のアパートと言えると思いますので、甲府市内で物件を探されている方は、ぜひ一度遊びに来ませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料