コロナの在宅疲れが原因?騒音トラブル増加中。


こんにちは。


新型コロナウイルスの影響により、在宅勤務をいまだに余儀なくされている方も多いと思いますが、在宅が長くなるにつれて、つい気になるのが近隣との騒音トラブル。

共同通信の記事によると、東京都足立区では騒音トラブルが原因による「殺人事件」に発展する事態が発生しているとの事。


騒音問題は、一般的に「上階」からの生活音(例えば足音)などが階下に響いてしまうことが原因で、トラブルに発展しやすいのが殆どですが、ただ現在お子さんたちも学校が休校になっているので、もしかすると上階にお住いのお子さんたちの生活音がいつも以上にうるさいと感じる方も多いのではないでしょうか?


もし我慢をすることが難しい場合には、悩む前に管理会社に相談をして下さい。

管理担当の話によると、外出自粛中「騒音トラブル」がいつもより多いとのことですので、相談をして頂ければ、担当者がしっかりフォローをしてくれますので、ご遠慮なくお申し付けください。


山梨県の公立小中学校は、来週月曜日からいよいよ新学期がスタートしますので、お子さんたちの生活音トラブルも、学校が始まれば治まるはずです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#騒音トラブル #在宅