リノベーションしたお部屋の家賃について。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


グレイスロイヤルでは、2018年よりナチュラルテイストに特化したリノベーションを展開中

グレイスロイヤルでは、2018年4月以降、空き部屋を順次「ナチュラルテイストに特化したリノベーション」を行っています。


山梨県の賃貸の空き室は、全国と比べても高い数字となっているほど、深刻な問題となっており、特に競争力が低下した「築年数が経過した古い物件」は価格競争に巻き込まれやすくなっています。


グレイスロイヤルは1993年に施工された賃貸物件ですので、当然ではありますが価格競争の波に以前は呑み込まれそうになり、今まで行っていたリフォームでは集客をすることが難しいと判断をして、2018年4月より、差別化を意識した「ナチュラルテイストに特化したリノベーション」を随時展開しています。


通常のリフォームとは違い、リノベーションは基本的には全ての内装や設備を一新させますので、どうしても1室にかかるリノベーション費用が高くなってしまいがちに…。


グレイスロイヤルで行うフル・リノベーションの場合、おおよそ1室あたり300万円ぐらいの費用が発生してしまいますので、どうしてもお家賃に数パーセント上乗せをして募集をしないといけなくなりますが…


ただ数パーセント家賃に上乗せをしたとはいえ、新築物件と比べると実はリーズナブルな家賃設定となっていますが、実はグレイスロイヤルのフル・リノベーション部屋で生活をすると、下記のような恩恵を受けることができます。



健康的な暮らしができる

グレイスロイヤルは2LDKタイプの賃貸物件ですので、ご夫婦や、お子さんがいるご家族様がご入居される場合が多いですが、フルリノベーションをしたお部屋の壁(居住スペース部分)には、自然素材の漆喰が施工されています。


漆喰には様々な効果が期待ができ、特に今の時期はインフルエンザ、そして来月下旬ごろには花粉症が気になってきますが、それらに対して漆喰が予防的働きをしてくれます。


また漆喰はカビやダニの繁殖を防いでくれますので、特に小さなお子さんがいるご家庭にとっては、これ以上の子育て環境はないと言っても過言ではないほど、素晴らしい環境下で子育てができます。




グレイスロイヤルが考える「賃貸物件」の在り方は、ただお部屋をリノベーション(リフォーム)をして貸し出せばいいとは思ってはいません。


賃貸物件であったにしても、そこで暮らすご入居者様が、快適かつ健康的な暮らしをしていただけなければならないと考えていますので、自然素材の漆喰や、ナチュラル系のキッチンや洗面台を積極的に導入をしているので、費用がどうしても掛かってしまいますが、新築物件に入居するより、はるかに快適な暮らしを手に入れることができるので、ものすごくお得なお部屋であると言えます。


また漆喰部屋に囲まれた生活は、確実に心身とも健康になれるはずですので、結果的には医療費の削減や、漆喰は保温効果が期待できるので、冷暖房費の節約にも貢献できることから、家計にとっても優しいお部屋であると言えます。


つまり、グレイスロイヤルのフル・リノベーション部屋で生活をすることは、何も恩恵を受けることができない賃貸物件と比べると、事実上貯蓄をすることができる賃貸物件と言えますので、支払ったお家賃の一部分がキャッシュバックされることになりますよね!



お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルインテリア #漆喰

#仲介手数料無料