入居したその日から、オシャレカフェ生活。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



オシャレなカフェは、何時間いても飽きてきません。

訪れる人全員の心を「癒してくれる」空間、カフェ。


最近では山梨県内でもおしゃれなカフェが多くなりましたが、若い世代を中心にカフェに通う理由として「カフェの内装」が気に入っているのではないでしょうか?


オシャレなカフェに行くと、ナチュラル系のテーブルやカウンターなどが置いてあり、ぜいたくなお店では、壁に漆喰を施工してあるところもありますよね?


もし、自分たちが住んでいる賃貸物件で「おしゃれなカフェのお店」のような雰囲気を出していたら、きっと毎日の生活が充実すると思いますが…


ただ、賃貸物件で「カフェのようなお部屋」を探すのは至難。

よく「カフェ風にリフォーム」したとうたっている物件がありますが、そのような部屋ほど、実はカフェのお店のような雰囲気は出していないのが本音。


壁紙をカフェっぽくしたところで、キッチンの扉や各お部屋のドアが、本物を使っていない限り、カフェのような温かみのあるお部屋の雰囲気は出すことができません。



そこでグレイスロイヤルでは、おしゃれなカフェのような生活を送りたい方に、パイン材をふんだんに使った全面リノベーションを行い、現在お部屋を募集しています。



リノベーションを行ったS202号室のお部屋

先週末にリノベーション工事が完成した、S202号室には、木のぬくもりが最大限でる「パイン材」をキッチンや洗面台を中心に、たくさん使用しています。


キッチン上部には、カフェのお店では定番中の定番である「ペンダントライト」を設置し、壁には職人さんたちに手作業で塗ってもらった「漆喰」を施工してあります。


ナチュラル系の材料をたくさん使ったこちらのお部屋、夜になると…


オシャレなバーのような雰囲気ですね。

隠れ家的なバーのような雰囲気が醸し出しています。

ナチュラル系の素材をリノベーションで使っているので、お部屋全体が味わいがある居心地が良い空間になっていますので、お客様自身がプチDIYをしなくてよいほどお部屋全体のクオリティーが高くなっています。



いかがでしたか?

「オシャレカフェのような賃貸に住みたい」と思っていても、現実的には自分たちでDIYをしない限り、気にいるお部屋にはなりませんが、グレイスロイヤルのS202号室は本物の木材を使っているので、DIYをする必要性が全くありませんので、ナチュラル系のダイニングテーブルや、ソファーなどを購入していただくだけで、簡単に流行ってるカフェのお店の雰囲気を出すことができます。



お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料