夢を叶える最高の洗濯物干しができる賃貸


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



山梨県甲府市は、全国の県庁所在地の中で、日照時間が全国第1位ですが、皆さんはご存じでしょうか?


山梨県では、戸建て住宅の屋根に太陽光パネルを設置しているのが当たり前となっています。

日照時間全国第1位の理由について、甲府市役所HPにその理由が明記されてあったので一部を抜粋してみると…

四方八方山に囲まれている甲府盆地では、山が雲の侵入を防いでいるため、晴天の日が多くなり、その結果日照時間も多くなっている


山梨県は、年間降水量があまりなく、日照時間も長いことから、特に洗濯物を屋外で干したいと思っている方にとっては最高の環境といってもいいのでは?



ただ、最高の洗濯干し環境だとしても、ベランダが狭ければ、元も子もないですよね!



ご安心ください!

グレイスロイヤルの各お部屋のベランダは、ほかの物件のベランダと比べて約2倍の広さがありますので、洗濯物干しはもちろん、お布団もたくさん干すことができます。


グレイスロイヤルのベランダ(他室転用)

M棟1階のお部屋以外は、このようなベランダが標準装備されていますが、グレイスロイヤルのベランダは、ほかの物件のベランダとは違い、リビングと洋室(もしくは和室)のどちらからでもベランダに出ることができるところです。


殆どの物件は、リビングの部分にベランダが設置されている場合が多いので、いかにグレイスロイヤルのベランダが広いか、これでお分かりになれるのではと思います。


グレイスロイヤルの建物は、全棟南向きにありますので、洗濯物干しをするには最高の環境です。これからの時期は寒くなりますので、お布団干しなどをする機会も多くなると思いますが、ベランダ全体が広いので、家族全員分の布団干しも容易にすることができます。



ただ、下着類などはどうしても屋外干しをするのには抵抗を感じてしまう方が圧倒的に多いと思いますが…ご安心ください。現在募集しているS202号室には、室内物干しが標準装備されています。



S202号室に設置されている室内物干し

S202号室の物干しは、通常の物干しとは全く違っていて、物干しを片付けたいと思ったとき、女性でも簡単にあっという間に、収納することができます。


物干しを引っ張ると、簡単に収納することができます。

室内干しをすると、洗濯物に生乾きのニオイがついてしまい、嫌な気持ちになる方も多いと思いますが、S202号室のお部屋には、消臭効果が期待できる漆喰が施してありますので、室内干しをしても、洗濯物に嫌なニオイがつくことはありませんので、これからは柔軟剤に頼ることもなくなりますよ!



いかがでしたか?

グレイスロイヤルは、室外に干しても、室内に干しても、最高の洗濯環境であることがこれでお分かりになったと思いますので、お掃除が好きな方にとっては魅力的なお部屋であるといえますよね!


お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただいまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料