将来に向けて「貯蓄」ができる賃貸物件に入居してみませんか?


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



1年のうちで、もっとも結婚式の回数が多いといわれているのが「10月」と「11月」。



秋口は、春と同様、比較的過ごしやすい日が続き、また天気も晴天が続くことから、一年のうちで多く結婚式があげられています。


最近では、結婚式(入籍)をするまえに、新居を決めるカップルも多いと思いますが、新居を選ぶ際、間取りに関して悩んだ経験はありませんか?


夫婦のみで暮らす場合、1LDKタイプでも十分であると思われますが、1LDKタイプの場合、将来お子さんが生まれた場合「子供部屋」として、1部屋を確保しなければならず、その為に、再度引越しをするとなると、余計な出費となってしまいがちに。



実は、新婚の時こそ「2LDK」タイプのお部屋に住むことを個人的にはお勧めしています。


「夫婦のみの2LDKは、部屋が余ってしまうので、家賃がもったいないのでは?」

と思われるかもしれませんが、実は2LDKは多種多様に対応ができる「万能型」の間取りです。


新婚当初は仲が良くても、時間がたてば「ケンカ」をする場合もありますよね?

1LDKの場合、空いている部屋がどこもないので、頭を冷やすときは、外に出るしか方法はありませんが、2LDKの場合、部屋が1つ空いていますので、空いている部屋でクールダウンをすることが可能となります。


またどちらかのご両親が、物件に遊びに来て宿泊される場合もあると思いますが、2LDKタイプの場合、空いている部屋をそのまま「客間」として活用することができます。


今月末に完成するお部屋の和室(他室転用)

マイナビウーマンによると、結婚して2年、3年で最初の子供が欲しいと考えている夫婦が、約半数以上いることがわかりましたので、数年間は夫婦だけの生活ということになりますが、逆を言えば子供が生まれるまでは、将来に向けて貯蓄をしなければなりませんよね!



実は、グレイスロイヤルが今月末に募集を開始するお部屋は、従来のお部屋と比べて貯蓄がしやすいお部屋となっています。


その理由として…

①お部屋のほぼ全ての壁に「漆喰」を施工したことにより、少ない冷暖房で快適に過ごすことができるので、光熱費が削減できる。また調湿効果が期待できることから、加湿器を買わなくても、室内には適度な湿度を保つことができる。


②漆喰は「インフルエンザ」対策として有効的となるので、病院に通院をする回数を減らすことができる。(漆喰が、インフルエンザウイルスを減退してくれる)


③漆喰は「天然の空気清浄機」と呼ばれるぐらい、空気をきれいにしてくれるので、空気清浄機を購入しなくても済む。


④今年4月より、ガスの使用単価を100円値下げをしたので、値下げ前と比べて約5000円は節約できる。(ガス会社試算による)





お子さんが生まれる前までは、夫婦共働きをされているケースが多いので、夫婦合算の収入で、ある程度の生活ができますが、妊娠~出産を機に、子供に掛かるお金が多くなり、また奥さんは一時期お仕事を休まないといけませんので、将来に向けて「貯蓄」をすることは必要なことですが、多くの賃貸物件では、節約しようと思ってもなかなか基本単価を変更することができないので、難しいと思われますが、グレイスロイヤルでは、ガス使用単価を値下げをしたり、漆喰を施工することにより、少ないエネルギーで効率よく生活ができることから、光熱費を削減することもできます。

(基本料金がかからない電力会社と契約をしたら、もっとお得になります)



将来に向けて「貯蓄」を考えているご夫婦は多いと思いますが、実生活上では難しい場面が多々ありますが、グレイスロイヤルにご入居していただければ、難しかったことが可能になる場合もあります。


今月末までに、ご成約していただければ、なんと総額40万円事実上のキャッシュバック。


スタート時点から、すでに貯蓄ができる仕組みを作っていますので、甲府市内で2LDKタイプのお部屋をお探しの方は、ぜひグレイスロイヤルにご入居してみてはいかがですか?




今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料