賃貸で効率よくお金がたまる方法、特別に教えます。


おはようございます。

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


一年のうちで、結婚式を挙げるカップルが多いのは、秋の季節。


これから新婚生活がスタートしますが…

最近では結婚式(婚約)前に「同棲」を始めるカップルが多くなっているとのことですが、多くの新婚さんは、新しい新居に「新築の賃貸物件」を選択されるケースが近年増加しています。


新築物件は、まだ誰も生活をしたこともないお部屋に、最初に入居できて、また最新の設備も充実しているので、多少無理をしてまでも入居したいと考えている方は、圧倒的に多いと思われます。



ただ、気になることも…

結婚式を挙げて、いざ夫婦で新生活をスタートしたものの、毎月赤字になってしまうカップルが多いとのこと。みんなのウェディングHPより)


ライフスタイルに変化が出てくると、赤字額はもっと広がります

赤字の原因はどこにあるのか?しっかり把握することも大切ですが…


管理会社の話によると(裏情報)最初の内は共働きだったので、生活的にはそれほど苦労はなかったものの、奥さんが妊娠・出産を一つの契機に、家賃が高い新築物件から、家賃がお手頃の物件に引っ越す方が、新婚世帯の2割ぐらいはいるとのことです。



また現在の新築物件は、オーナーと管理会社との間に「一括借り上げ契約」(空室保障)を結んでいるケースがほぼすべてで、プロパンガス会社の選定や、ガス料金に関してもすべて管理会社ベースになっているので、場合によれば相場より高い料金を支払っているケースも珍しくはありません。


つまり、憧れの新築物件に住む代償として、月々のランニングコスト(家賃・光熱費など)が高額になってしまい、家計を圧迫させるケースがでてきやすくなります。


これでは毎月貯蓄に回すお金が少なくなりますので、自転車操業的な生活を送っているといっても過言ではありません。




賃貸であっても効率よく貯蓄をしながら生活をしたい方に、ぴったりなのがグレイスロイヤルS202号室。


どうしてグレイスロイヤルに住むと貯蓄に回せるのか?

甲府市の新築2LDKの平均的な家賃は、およそ7万円~7.5万円。

グレイスロイヤルは築26年目の物件ではありますが、S202号室のお部屋は設備などを一新し、ナチュラルテイストにリノベーションをしましたので、新築と同じぐらいの価値があり家賃も月額6.6万円となっているので、この時点で月々4000円前後は節約できます。


家賃がリーズナブルなのは当たり前のことで、ここからがグレイスロイヤルがいかにお得なのかよくわかります。



全居室の壁に「漆喰」を施工することで、光熱費を抑えられます。

S202号室の居室(リビング・和室・洋室・玄関エントランス一部)の壁に、漆喰を施工してあります。漆喰は、少ない冷暖房でも効率よくお部屋を快適にしてくれますので、暖房器具の使用を抑えられます。さらに電力会社をお得なところに選んでもらえれば、さらに光熱費を抑えられることができます。



また、グレイスロイヤルのガス料金は…

契約しているガス会社さんのリサーチにより、使用単価を圧倒的に安くしていますので、同じ使用量でも他物件と比べるとはるかに安いのが特徴です。


できればガス単価などを公表して、お客様に比較してもらいたいと思っているのですが、契約しているガス会社さんから、公表は控えてほしいと強く言われているので、申し訳ありませんがお伝えすることはできません。ごめんなさい…



いかがでしたか?

新築物件・築年数が浅い物件は、最新設備が導入されてるので、住みたい気持ちが強くなりますが、ご夫婦のライフスタイルの変化などにより、貯蓄に回すことが難しくなりますが、グレイスロイヤルにご入居されるだけで、効率よくかつ簡単に貯蓄をすることができます。



お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト

#漆喰 #仲介手数料無料