賃貸の冬の寒さ対策。漆喰部屋なら、快適に過ごすことができます。


こんにちは。


これから本格的に気温が低下してくると、朝晩はもちろんのこと、日中の時間に置いても暖房器具を使用しなければならないことから、冬の季節は暖房費がどうしても急上昇してしまいますよね。


また、暖房器具を使用するとなると、今度は室内が乾燥しやすくなるので、加湿器などを使って室内の乾燥対策をしなければならない…。本当に面倒くさい…。


特に賃貸物件においては、断熱性能がそれほど優れているとは言えないので、暖房器具の使用回数や使用時間が右肩上がりになるので、暖房費が夏場と比べるとすごいことになります。


できることならば、暖房器具に頼らない&室内乾燥対策ができるような部屋に住みたい所ですが、実は冬の生活の悩みを解消してくれる部屋が、現在募集しているグレイスロイヤルS205号室にあります。



漆喰施工の様子

現在募集しているグレイスロイヤルS205号室のLDK・洋室・和室の全ての壁には

自然素材の漆喰

を施工していますが、漆喰を施工してあることにより、冬場の悩み(断熱性+乾燥)を漆喰が対応してくれるので、快適な生活を送ることができます。


●断熱性について

漆喰の表面は実は結晶化しています。

結晶化していることは、暖房器具で暖められた風が漆喰壁に反射(遠赤外線)することにより室内がポカポカしてきますので、暖房の設定温度を高くしなくても、快適に生活することができます。


●室内乾燥について

漆喰には湿度を吸湿・放湿してくれる効果(調湿効果)があり、夏場は余分な湿気を吸湿してくれることから、ジメジメした感じにはならず、冬の場合は、室内が乾燥気味になると、漆喰が湿度を放湿してくれるので、室内乾燥予防につながります。



また漆喰には、抗菌・抗ウイルス対策も期待できることから、風邪予防としての効果も期待ができ、先日当物件の漆喰を使用した部屋にご入居されているお客様に確認した所、去年の冬は風邪などは一度も引かなかったとのことですので、冬の体調管理対策としても漆喰は大活躍してくれそうです。



現在募集しているS205号室のお部屋見学は、随時受付中ですので、おしゃれな賃貸に住みたい/健康的な暮らしをしたいと考えている方は、ぜひ当物件のお部屋見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#漆喰 #抗菌 #抗ウイルス #乾燥対策 #暖房




0回の閲覧0件のコメント

物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM  yamanashi