top of page

プロポーズされたら、おしゃれ賃貸グレイスロイヤルへ。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


新居探しはやはりおしゃれな賃貸の方がいいですよね
プロポーズをした後は…

毎年1月~3月末ごろまでは、進学や就職などにより「賃貸物件」に入居/退去する方が最も多い時期ですが、意外なところで一年の内で「婚姻届けを提出する日(入籍)」が多い月はなんと「3月」「11月」とのこと。


今年入籍をした方や、これから入籍をしようと考えているカップルさんは、そろそろ新しいお部屋に入居しようと考えているとは思いますが、やはり二人で住むお部屋はやっぱりおしゃれな部屋の方がいいですよね!


新婚さんやカップルさんが新居先(賃貸)で人気なのは、やはり「新築物件」ですよね!

新築物件は、最新の設備が充実していて、何より「自分たちが最初の入居者」という特権がつきますので、多少無理してまでも入居したいと思う気持ちは決してわからないわけではありませんが…


ただ、一つ問題が…。

それは、最近の賃貸物件(大手管理会社が管理している物件)では「家賃保証会社」に保証料を契約時に支払わないといけない場合が多いこと。


連帯保証人がつけられない方が多くなってきたので、保証会社が連帯保証人の役目を担ってもらうことができる時代

以前の契約では「連帯保証人」をつけることが必須となっていましたが、連帯保証人をつけることができない方などが、増えてきているという社会背景から、連帯保証人に代わるものとして、近年「家賃保証会社」を利用することを必須となる物件が増えてきました。


家賃保証会社を利用する場合には、契約時に「保証料」を支払わないといけません。

保証料の金額については、管理会社ごとで契約している保証会社が異なるため、契約時に支払う保証料がどのくらいなのかについては、一概に言うことができませんが、参考までにグレイスロイヤルの場合ですと、契約時に支払う「保証料」は、家賃1か月である場合が多いです。



新築物件の場合、初期費用サービスは殆どないので、契約時に多額な費用が発生します。
築年数が浅い物件ほど、初期費用が高額になります。

また保証料以外にも、契約時に仲介会社に支払う費用として、有名なところと言えば「敷金」「礼金」「仲介手数料」です。


新築物件や築5年以内の物件の場合、敷金は無料である場合が多いのですが、その反面「礼金」「仲介手数料」は1か月を設定してある物件が多いです。


これはあまり知られていないことではあるのですが、殆どの賃貸物件の場合、翌月分の家賃を契約時に支払う「前家賃」を設定しているところが多いので、契約段階において、少なくとも家賃4~5か月分のお金が一気になくなってしまいます。



加えて、新生活に必要な家具や家電を購入しないといけませんし、引越し業者に引越しを委託する場合には、別途費用も加算されますので、お部屋を決めてから入居するまで、多額なお金を用意いないといけなくなります。



新築物件・築年数が浅い物件に入居はしたいが、多賀君費用が発生するのは困るとお考えの方。築年数こそ経過していますが、新築物件以上のクオリティーを持ったグレイスロイヤルに入居するのはいかがでしょうか?



グレイスロイヤルは、築年数こそ経過(26年目)していますが、昨年度から空き部屋を順次「おしゃれなカフェ」のようなお部屋にリノベーションを施しています。


おしゃれなカフェのようなお部屋をうたった賃貸物件は多いですが、他物件の「カフェのお部屋」と当物件のカフェのようなお部屋は、クオリティーの部分でものすごく差異が発生しています。



グレイスロイヤルのリノベーション部屋は、ナチュラルテイスト生活が入居したその日からできるように、キッチンや洗面台は、まるでカフェのお店にあるようなおしゃれなキッチン・洗面台になっており、既製品を導入したものではなく、完全オリジナルなものになっています。


パイン材をとりいれたおしゃれなキッチンや洗面台は、温かみと温もりをすぐに実感できるほど居心地がとても魅力的で、忙しい毎日であってもリラックスした気分を味わえるのでは…。



賃貸物件で「ナチュラル系」のキッチンや洗面台があること自体、まずないことなので、グレイスロイヤルのお部屋を見つけることができただけでも、とても幸運な方!と言っても過言ではなく、今までは憧れで終わっていた「おうちカフェ」が毎日することができるので、お友達やご両親をお招きした時、皆さんの株が確実に上がること、間違いなしです^^



現在お部屋を募集していますので、甲府市内で物件探しをされている方は、一度見学に来てみませんか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page