お洗濯が今より楽にできるかもしれません。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


SUUMOの調べによると、子供が複数いるご家庭の家事について「最も大変な家事はどこ?」という質問に対し、子育てママ達が満場一致で出した答えは、「洗濯」でした。


洗濯がどうして家事の中で大変なのか?

日経ビジネスオンライン HP によると、小学生以下の子供のいる共働き世帯では毎日1回以上洗濯しているケースが多いとの事。子供の数が増えればその分だけ洗濯の量も増えるわけですが、子育てママ達は、食事の準備~後片付けもしなければならないので、洗濯の量が増えるだけで一層家事の負担が増えることになります。


そこで、洗濯物をどこで干すかについてですが、出来れば同じ個所に洗濯物を干しておけば、洗濯物をたたむ際に効率が良くなりますが、グレイスロイヤルでは、お子さんが多いご家庭でもたくさんの洗濯物が干せる場所があるのが自慢のアパート。


現在募集しているS105号室は、南向きに建物(バルコニー)が建っておりますので、室外干しをするのには最適な環境!


ベランダの様子(他室転用)

物干し竿は2本かけられるので、大量の洗濯物があっても干すことは可能ですよね。また室外干しには干せないものや、干しきれないものに関しても…


リビング内に室内物干し器具が標準装備されています。

リビング内に室内干し専用器具が標準装備されているので、雨が降った時などは安心ですよね!


またS105号室には漆喰を施してありますので、室内干しをすると嫌なニオイが付くと心配されている方でも、消臭効果があるので、ニオイに対しても気にしなくても大丈夫です。


グレイスロイヤルは、全棟が南向きにあるので、室外干し派の方にとっては最高の洗濯干し環境であると思います。特にこれからの時期は短時間で洗濯物が干せるので家事効率的にも格段に良くなります。


甲府市内で、ファミリー物件をお探しの際は、洗濯干し環境が抜群のグレイスロイヤルS105号室に一度物件見学に来ませんか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て