もっとママを笑顔にしたい。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



賃貸に住むなら“やっぱり新築”と考えている方は非常に多いですね!

山梨県内では、人口が減少傾向になっているにも拘らず、新築物件が相変わらず多いです。


今までそこにあった物件を解体をして、新しく物件を立てるのならわかりますが、多くは更地のところに新築物件を立てるケースが圧倒的に多いので、資産価値が少ない築年数が経過した物件では、価格競争に陥りがちになります。



新築物件はよく「家賃が高め」と言われていますが、同じ会社が施工した新築物件であっても、人気エリアでは、数万円違う場合もあります。

今、山梨県で最も新築物件の家賃が高いエリアと言ったら、やはり「中巨摩郡昭和町」。



昭和町は他市と比べると税金が安く、子育て支援を町ぐるみで応援している点、また「イオンモール甲府昭和」があることから、近年では若い世代が続々と昭和町に移り住んでいる傾向です。


このようなことから、昭和町では近年ファミリー向け賃貸物件が続々と建設されていますが、一番驚くのは家賃が他市と比べると、ものすごく高い点です!



参考までに、グレイスロイヤルがある「甲府市大里町」の新築物件(2LDK)の場合、平均7万円~7.2万円ぐらいですが、昭和町の場合、平均すると約8万円。中には9万円の物件もあります。




昭和町の新築物件であっても、甲府市の新築物件であっても、正直なところ、お部屋に関してはどれも同じというのが本音です。


最新型のキッチンや浴室乾燥機、一坪風呂、高速インターネット、ホームセキュリティー、どれも同じようについているお部屋。



グレイスロイヤルが行っているお部屋作りとは、新築物件と匹敵するようなオシャレなお部屋であり、またお家賃もリーズナブルな価格に抑えたリノベーションしたお部屋。



グレイスロイヤルが目指すお部屋はナチュラルテイスト。

昨年4月より、空き部屋を順次リノベーションを行ってますが、グレイスロイヤルが目指すお部屋とはナチュラルテイストのお部屋


キッチン、洗面台は気のぬくもりを最大限感じられる「パイン材」を使った完全オーダーメイドのもの。またすべてのお部屋の扉にも「パイン材」を使うことにより、お部屋全体が温かみを感じられるような雰囲気となっています。



築年数が経過した物件が行っているリノベーションは、最新のシステムキッチンや新型のトイレ、浴室丸ごと交換などが一般的でしたが、それでは新築物件の真似事に過ぎないと感じ、それならば、今までの賃貸物件のリノベーションでは構想すらできなかった「ナチュラルテイストのお部屋作り」をしようと考え、リノベーションした所、昨年10月にご縁をいただきご入居していただきました。



リノベーションしたお部屋の家賃は、昭和町の新築家賃平均と比べて、約1.5万円お安くなっていますので、とってもリーズナブルなお部屋といえますよね!



グレイスロイヤルが展開している「カフェ風リノベーション・Elegantroom」は、お部屋にいる時間帯が長い「奥様」の笑顔が絶えないように、できるだけお部屋全体が温かみ感が出るように工夫をしています。



Elegantroomのお部屋の最大の特徴は、「おうちカフェ」をしたとき、まるで本物のカフェのお店にいるような雰囲気を出せる点です。



キッチンの扉は本物の木材(パイン材)を使用しているので、まるでカフェのお店にあるキッチンと同じぐらいの温かみ感があります。


グレイスロイヤル特注の「キャビネット」をナチュラルテイストのダイニングテーブルに近づけるだけで、カフェというより、おしゃれなフレンチレストランみたいな雰囲気を味わうことができます。



ナチュラルテイストの家具に囲まれた生活をすると、ママの笑顔は永遠に続くのではないでしょうか?



グレイスロイヤルでは、新築物件では決して味わうことができない「家庭の温かみ」を感じることができます。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰