オーナーおススメ!グレイスロイヤルから車でわずか10分で行ける大自然を満喫できる古墳でお子様と思いっきり遊んでみませんか?



こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




グレイスロイヤルは20~30代の子育て世代の方が多数入居しています。
グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、子育て世代が多数暮らしています。

グレイスロイヤルがある甲府市大里町は、子育てをされている世代(20~40代)ご夫婦が多いのですが、近隣には小さな公園はあるものの、お子さんが思いっきり遊ぶことができる公園というのはなかなかありません。



しかし、グレイスロイヤルから車でわずか10分ぐらいのところに、大自然を満喫しながらお子さんが思いっきり遊ぶことができる公園があるのをご存じでしょうか?



お子さんのみならず、大人の方が見ても圧倒される公園。




今日は大自然の魅力が満喫できる公園をご紹介したいと思います。


甲府市下曽根町にある県立考古博物館内にある「曽根丘陵公園」

住所:甲府市下曽根町923


グレイスロイヤルからわずか10分ぐらいで大自然を満喫できる公園があります
甲府南インターチェンジ近くにある「曽根丘陵公園」

公園内には「古墳」が複数あり、4世紀後半に築造された銚子塚古墳・写真の丸山塚古墳などが点在しています。



丸山塚古墳に登ってみると…


自然の気を感じてしまいます
小さな古墳が点在しています。

古墳の周りの木々の間から空を見上げると、悩みなんかなかったことにできちゃいます
空を見上げると、すがすがしい気持ちになれますのでストレス解消にはもってこいですね!

公園内にはお子様が遊べる広場や、休憩時に大活躍するテーブル、トイレがありますので一日いても飽きませんよ!(^^)!

公園内は、お子様がおもっきり遊べる広場があります

一休みするときには便利なテーブルとイスもあります

公園内にはトイレもありますので、安心です。

いかがでしたか?


個人的にお勧めするポイントは、丸山塚古墳頂上から見た空。


空を見上げるだけで、リラックス効果や心が落ち着いたりする効果があるといわれています。子育てや仕事をするうえで、悩みを抱えている方は結構多いのではないでしょか?


そのようなときには、ぜひこちらの公園に来てみてはいかがですか?


古墳の頂上に登って空を見上げると、自然界の気を感じながら心が穏やかな気持ちになれるのではないでしょうか?(←個人的な感想ですいません)