グレイスロイヤルは子供がのびのび過ごせる賃貸物件。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



お子さんがいるご家庭が賃貸物件を探す際のポイントとは?

お子様がいるご夫婦が、新しく賃貸物件を探す際、どのような部分に焦点をあてなければならないでしょうか?もちろん、間取りや周辺環境、家賃なども重要ですが、一番大切なことはお子様がリラックスできる物件であることだと思います。


お子様が伸び伸びとした暮らしをするためにはまず、周辺環境が子育てされやすいエリアであるかどうかが一番重要になってきます。



グレイスロイヤルは、2LDKタイプのお部屋ですので子育てをされているご入居者様が多いのが特徴です

グレイスロイヤルは甲府市の南部・大里町にあるファミリータイプの物件で、大里町周辺がファミリー向けの賃貸物件が多いのが特徴です。グレイスロイヤルから徒歩10分ぐらいの所に小学校(甲府市立大里小学校)、中学校はなんと隣にあるエリアですので、アパート周辺には同じ学校に通うお子様が多いので、すぐにお友達になります。


グレイスロイヤルの近くには、少々小さいですが公園があり、公園の近くには昔からあるパン屋さんや、駄菓子屋さんがありますので、放課後の時間帯は近所のお子さんが多く通っています。




賃貸物件で子育てをすると、どうしてもお子さんがお部屋を走り回ったり、大声を出してしまうことがあると思いますが、グレイスロイヤルに御入居されているお客様で、今までお子さんが原因による生活音のクレームについては、正直言って殆どありません。ご入居様同士「お互い様」と考えている方が多いと思いますので、「賃貸で子育てをするのが心配」という懸念はありませんのでご安心ください。


「子供が走り回るのが心配」と考えている方は、1階に御入居された方が得策です。生活音のクレームの場合、大抵は「階下に音が響く」ことが原因ですので、1階では生活音が下の階にもれることはなくなりますので、安心ですよね!



近年のファミリー向け賃貸物件には「和室部屋」は殆どありません。和室部屋が無くなった背景には、ライフスタイルの変化(実家に和室がないなど)退去時に必然的(契約上)に畳の表替え代などが発生するので、現在の新築物件では全くないと言ってもいいほど和室部屋はありません。


しかし、お子さんが歩き出すことができるようになると、「椅子から飛び降りる」「ソファの上で飛び跳ねる」こともあり得ますよね。フローリングですべって転び後頭部を強く打った場合、病院に行かなければならないのですが、和室部屋があれば、畳そのものがクッション性があるので、転んでもケガをするといったことはフローリングと比べて明らかに少なくなります。



2017年夏以降にリフォームしたお部屋の和室には琉球畳が標準装備されています。

また、琉球畳は日焼けがしにくい特徴があり、退去時に畳の表替えをする必要が無くなりますので、退去時の精算は故意に壊さない限り0円となります!(^^)!




現在募集中のS105号室キッチン。対面キッチンにもなります。

S105号室のリビング。約13帖ありますのでお部屋を有効的に活用できます。

現在募集しているS105号室のキッチンは、もともと壁付けのキッチンですが、作業台をつけた可動式キャビネットを開発・導入したので、調理スペースが今までのキッチンと比べると約2倍の広さを確保することができたので、食材の下ごしらえなどがとってもスムーズにでき、お料理をするのが楽しくなりそうです。


また、キャビネットにはキャスターが付いているので、お料理の仕方により「対面式」「L字型」にすることもできますので、これでお子様の様子をみながらお料理ができますので、安心してお料理をすることができますよね。



いかがでしたか?

グレイスロイヤルは、ファミリータイプ物件ですので、子育てをされている方が多く、御入居様同士仲が良いのが自慢のアパートです。


賃貸物件で子育てをすると、周りに迷惑をかけるのでは…?と感じているご夫婦も多いと思いますが、そんな心配は必要ありません。皆さんお互い様と考えている方が多いので気にしないでくださいね!


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て