コロナショックの中賃貸物件を探している方。初期費用が格段に安い当物件にぜひご入居下さい。


こんにちは!


日本国内で深刻なダメージを与えている「新型コロナウイルス」

東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・兵庫・福岡の1都6県には、「非常事態宣言」が発令され、感染者が多い愛知県でも、近日中には「非常事態宣言」を発令される見込みとのことで、終息をするといった気配は微塵も感じられません。

山梨県内においても感染者数は伸びてきています

我々が今できることは、三つの密密閉・密集・密接)を避け、手洗いやうがいを徹底的に行うことしかできません。山梨県においては「人口10万人当たりのコロナウイルス感染者数」が2.69人。この数字は全国ワースト17位で非常事態宣言を出した埼玉県の次にランクインしています。皆さんでお互いに注意して、この難局を一日も早く打開しましょう!



引っ越しシーズンはそろそろ落ち着いているとはいえ、現時点においても「お部屋探し」をされている方は多いと思います。


コロナウイルスの影響で、収入が激減してしまった方は、おそらく全国民殆どではないでしょうか?社会情勢が先行き不透明な状態で、賃貸に入居するにしても「家賃が安い」所にしか入居できないのでは?と思っている方も、おそらくいると思います。


また現在賃貸物件に入居されている方の中で、特に築年数が浅いもしくは新築物件に入居されている方の中でも、収入源の影響で「家賃の支払いがきつい」と感じている人も多いと思います。



収入が減ったから、家賃が安い物件に入居する。

これは一見合理的に見えるものの、実は合理的ではありません。


家賃が安い賃貸物件は…


●古いエアコンを使用し続けているので、今の省エネタイプのエアコンと比較すると確実に毎月の電気代は高くなる。

●築年数が古いは、断熱性能が弱く、また湿気が出やすいことから、エアコン・暖房器具などといった空調設備を使用せざるを得なくなる=ランニングコストの上昇。

●築年数が古い物件は、家賃こそ安いのですが、一方で初期費用の部分は意外に設定項目が多いので、契約時に支払う費用が意外に割高。

●家賃が安い物件(一部の方ですが)は、クレーマーがいる可能性が高く、入居者さん同士によるトラブルに発展しやすくなる。


このような状況を踏まえたうえで、ご入居されるのであれば致し方がないことではありますが、ただ多くの方はこのようなリスクがわかれば、出来る限り条件がいい部屋を探すのが一般的ではないでしょうか?



初期費用が安くて、家賃&毎月の光熱費が節約できる賃貸…

実はグレイスロイヤルに入居していただければ、その夢がすべて実現します。


グレイスロイヤルでは、公式サイトよりご成約していただいたお客様に

●敷金 ●礼金 ●仲介手数料 ●最初の2か月間家賃無料

といった独自のキャンペーンを展開中です。


大手不動産管理会社でも、入居促進キャンペーンは展開しているとは思いますが、殆どの会社ではグレイスロイヤルと同じ条件で集客をしている所はまずありません。


このようなキャンペーンをしたら、確実に収益に悪影響を及ぼしてしまうからです。


毎月一定額の費用を管理会社に支払っていたところで、そのお部屋は決して自分のものにはなりません。もし家賃が安い物件に入居したとしても、室内が快適でなければたとえ家賃が安い物件であったとしても、支払っているお金が「高く」感じてしまいますよね。


グレイスロイヤルでは、ご入居されたお客様とのご縁を大切にしたいという考え方から、お客様にできるだけ負担をさせないよう、(利益度外視の)初期費用をできる限り抑えた設定をしています。(←はっきり言って赤字です)



グレイスロイヤル室内(他室)

自然素材の漆喰を施工しています

グレイスロイヤルのお部屋は、基本的に「フル・リノベーション」をしているのでお部屋そのもののクオリティーはとても高いのがメリット。特に自然素材の漆喰をお部屋の居住スペースに施工しているので、少ない冷暖房でも効率よくお部屋を快適にしてくれます。


また室内の照明(一部の部屋は除く)は基本的にLED照明を導入しているので、毎月の電気代を安くすることは可能ですし、電気料金が安い電力会社と契約をすれば、毎月の電気料金はもっと節約することが可能になります。



また当物件では初期費用の中で、最初の2か月間の家賃を無料にしていますが、

この2か月間の家賃を無料にすることで、実は家賃が安い賃貸物件の1年間の支払総額とほとんど同じ金額になります。(家賃5.5万円台の物件の場合)



コロナショックの影響で、家賃が安い物件に入居を余儀なくされるなんて、本当にもったいないこと。多くの賃貸物件はこのような中でも「初期費用」をサービスするところは少ないのですが、グレイスロイヤルでは初期費用をできうる限りお安くし、また募集しているお部屋に漆喰を施工することにより、ウイルスや細菌の増殖を抑制する効果も期待できます。



お部屋探しの際、参考にしていただければ幸いです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#新型コロナウイルス #部屋探し #漆喰