初期費用を抑えたい方は…。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


さて、いよいよ引っ越しシーズンも正念場を迎えるわけですが、これから新しい賃貸物件をお探しの方にとって、悩みの種といえば「仲介会社に支払う初期費用」がどのくらいになるか…?



物件や仲介会社によって、初期費用は異なります。

初期費用とは、契約の際に仲介会社に支払うお金のことを言います。具体的には「敷金」「礼金」「仲介手数料」「前家賃」「消毒代」「清掃代」「鍵交換代」などがあり、仲介会社によって、様々なものがありますが、一般的に言われている初期費用は上記のことを指します。


この初期費用に、引っ越し業者を頼む場合には「引っ越し費用」も加算されますので、お部屋に住むだけで家賃の3~4か月分は余裕にかかってしまうと思われます。


お部屋をお探しの方にとっては、出来れば初期費用は抑えたいところ。ただ、新築物件や築年数が浅い物件では「敷金」「礼金」は1か月分(もしくはどちらか)分はかかってしまうので、初期費用が高額になる恐れがあります。



そこでご紹介したいのが、当物件・グレイスロイヤルのお部屋。


グレイスロイヤルの初期費用とは?

本日現在で、2部屋募集を行っていますが、基本的にグレイスロイヤルでは

敷金と礼金は無料+お家賃無料期間(フリーレント)1か月付

でご案内をさせて頂いております。


ここまでは、他の業者さんでも同様のことをしておりますが…

当HP もしくは公式Instagramから物件お問合せをされた方が、ご契約になった場合

仲介手数料が何と‼半額になります。



家賃6万円のお部屋で計算すると、仲介手数料が約3万円節約になるだけでなく、お家賃無料期間1か月分が付きますので、初期費用としては約9万円節約になります。


参考までに、甲府市内からグレイスロイヤルに引っ越し業者んにお願いをして引っ越しを依頼した場合、おおよそではありますが約10万円かかります。


つまり、グレイスロイヤルに御入居するだけで「引っ越し費用」分が節約になるということになります。これってすごくないですか?


では、どうして仲介手数料が半額になるのか…?

それは、オーナーからのご紹介という形をとらせてもらうことで、半額にすることが可能となります。



ただし、仲介手数料が半額になるには条件があります。

①公式HP及び公式Instagramから、お問合せがあった場合。

②ハウスメイトショップ甲府店に「グレイスロイヤルのHPもしくはInstagramを見ました」旨の連絡をした場合。

★ハウスメイトショップ甲府店以外では仲介手数料半額キャンペーンは行っていません。

★賃貸借契約書の作成は、ハウスメイトショップ甲府店が行います。



引っ越し一つするだけでも、ものすごいお金が動いてしまいますが、グレイスロイヤルのHPもしくはInstagramから直接お問合せ(ハウスメイトショップ甲府店でも可能)しただけで約10万円が節約できるならば、グレイスロイヤルに入居した方が得策ですよね。


グレイスロイヤルのお部屋は…20~30代のご夫婦に人気のある「おしゃれでデザイナーズ的なカフェ風賃貸物件」をご用意しております。


心も体も喜ぶ漆喰壁に囲まれたお部屋が魅力のS105号室

リノベーションを限定することでリーズナブルなお家賃でおしゃれなカフェ風生活を満喫できるM105号室。

上記2部屋を募集を行っています。


甲府市内でファミリータイプのお部屋(2LDK)をお探しの方は、初期費用がお得&おしゃれなカフェ風賃貸が自慢の、グレイスロイヤルに御入居してみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#リノベーション #インテリア #デザイナーズ #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #仲介手数料半額 #漆喰