新婚さん!離婚したくなかったら和室があるお部屋に住んだほうがよいですよ!


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



悲しい統計ではありますが、結婚して2年目が一番離婚する確率が高いという調査結果が…

新婚夫婦の皆さんが、初めて入居する場所と言ったら賃貸物件ではないでしょうか?

賃貸物件の場合、希望家賃やエリア、築年数などを自由に検索ができ、お二人にとって最適な物件を探すことができますよね!


新婚夫婦が賃貸物件を探す際、頭の片隅にあるのは「出来れば新築物件に入居したい」のではないでしょうか?


新築物件には最新型の設備が導入されていて、一番の醍醐味は「自分たちがこの物件で最初のお客になれる」ことではないでしょうか?



近年のファミリー向け賃貸物件では、「和室部屋」はすっかり姿を無くしてしまいました。ライフスタイルの変化が一番の理由ではありますが、実は「和室がある家の方が離婚率が格段に低い」ということをご存知でしょうか?



厚生労働省の調べによると「結婚5年未満の離婚件数」が一番多く、中でも結婚2年目の離婚件数が他の期間と比べて多いとのことです。最近では「交際0日」で結婚する夫婦や授かり婚で夫婦になる方が多い傾向ですので、結婚への覚悟がしっかりできていなかったり、互いの信頼関係が築けていないのが原因かもしれません。



新築物件や築年数が浅い物件では、和室部屋はありませんが、実はグレイスロイヤルには和室部屋がありますよ!(^^)!


グレイスロイヤルS105号室の和室部屋

グレイスロイヤルS105号室の畳は、日焼けがしにくい琉球畳を敷いています。

通常の畳は日焼けがしやすいので、御退去時には畳の表替え代が必然的に発生してしまいますが、日焼けがしにくい琉球畳は、基本表替えをする必要性がないので、御退去時に料金が発生することはありません。


また通常の畳と比べて「ダニ」の発生が少ないので、小さなお子様がいるご家庭でも安心してご利用いただけます。



離婚の原因には様々な理由がありますが、やはり一番大切な事はお互いを思いやる心を常に持ち合わせることではないでしょうか?


和室部屋にはリラックス効果も期待できますので、夫婦喧嘩をした際には、和室部屋使ってクールダウンしてみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #キッチン #カフェ風 #仲介手数料無料 #漆喰

#子育て #新婚