東京方面の振り替え輸送について。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




現在振り替え輸送を実施しています。

先日発生した台風19号の影響により、現在中央道においては通行止めが続いており、また鉄道に関しては、大槻~高尾間は復旧工事が完全には終了していない影響により、普通電車のみ運行していますが、特急電車は今月末位まで運転を見合わせをするとのことです。


お仕事などで東京方面に行かれる場合、迂回をする形をとれば、何とか東京方面に行くことは可能です。



1)電車で東京方面に行かれる場合

JR東海は通常運転を行っているので、身延線で富士駅で下車していただき、三島駅から東海道新幹線を利用されるのが、最も最短となります。(詳細はこちらをクリック)


昨日、JR東海はプレスリリースを発信し、当面の間『甲府駅~身延駅』間において臨時快速電車を、朝と夜にそれぞれ一本運行させるとのことです。


甲府4:55→途中駅全て通過→身延5:50→各駅停車→富士7:13

富士7:15→三島7:47→こだま号→東京8:47


東京20:26→こだま号→三島21:51 (乗換)→富士(乗換)

富士22:34→各駅停車→身延23:48(乗換)身延23:51→途中駅全て通過→甲府0:37



2)バスで東京方面に行かれる場合

中央道が開通するまでの期間限定で、東名高速道路経由で新宿駅に行く「臨時 高速乗り合いバス」を運行するとのことですが、甲府駅~新宿駅・新宿駅~甲府駅のバス予約方法が通常は異なりますので、ご注意ください。


甲府駅▶新宿駅(詳細はこちらをクリック)

行き先     新宿駅西口 運行日     中央道が開通するまでの間 出発時刻    7:00~15:00まで1時間ごとの発車 乗車場所    甲府駅南口バスターミナル6番のりば 受付場所    甲府駅前バスセンター ※現地先着順受付のみ 6:40より受付開始 所要時間    3時間30分 運賃      片道 3,000円


新宿駅▶甲府駅

新宿駅~甲府駅については、共同運行会社である京王バスが運行するとのことですが、運行期間に関しては流動的な部分がありますので、詳細については京王HPをご覧ください。


今回の台風19号で、被害に遭われた方にお見舞い申し上げ、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。




3回の閲覧