特急電車が期間限定で約50%OFF。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



全国的にも有名になってしまった「中央線特急」

さて、2019年3月のJR東日本のダイヤ改正で、新宿~松本間を走る「特急あずさ」は全国から注目される電車になってしまいました。


その理由は長野及び山梨県内の特急停車駅の見直し。山梨県内では今まで一部の電車は「石和温泉」「山梨市」「塩山」の各駅に停車していましたが、今春のダイヤ改正ではあずさ号は3駅すべて通過扱いになってしまいました。また長野県内では、下諏訪・富士見両駅が大幅に停車本数が削減し、しなの号の乗換駅でもある塩尻駅でも停車本数が削減になりました。


また、今までは「あずさ回数券」という企画きっぷが発売されていて、割引率が大きく利用していた方も結構多かったのですが、ダイヤ改正で廃止となり、事実上の値上げとなってしまいました。



本日、JR東日本はプレスリリースを配信し、2019年5月7日㈫~6月30日㈰までインターネット限定のおトクなきっぷ「お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)」(50%割引)を発売するとのことです。


乗車日の1ヶ月前の午前 10 時から 20 日前の午前 1 時 40 分までに、「えきねっと」で予約されると、運賃と料金が50%割引になりますので、ものすごくお得になりますよね。


ただ、このサービスを受けるためには事前に予定がわかっている人のみとなりますので、もう少し申込期間を緩和してもらいたいですよね …


通常、新宿~甲府間の乗車券・指定席特急券の合計は3820円ですが、お先にトクだ値スペシャルを使うと、片道1900円。(1920円お得になります)参考までに1900円という金額は、甲府~新宿間の片道高速バス料金とほぼ同じ金額です。


詳細については、こちら をクリックして下さい。


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#カフェ風 #キッチン #おしゃれ賃貸 #仲介手数料半額 #漆喰

0回の閲覧