自分では気づかない部屋のニオイに悩むことはもうありません。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



お友達のお家に訪問した時、お家の空気が「何か変だな~?」と思った経験は誰でも一回以上はあるはずですが、いかがでしょうか?

(裏を返せば、お友達も自宅のことを同じように考えていますよね)


自宅のニオイは、実は自分では気づかないもの

ただ、そのニオイも「不快なニオイ」とまではいかないものの、自宅を訪問した方が、「なんか匂う」といったイメージをもたらすことはできれば避けたいものですよね。


では、住まいで発生する「変なニオイ」は、どの部分から発生しているのかについて、CHINTAI情報局のHPによると… 次のように説明しています。

 ・汗が原因によるニオイ ・タバコのニオイ ・キッチンのニオイ

 ・お風呂、トイレ、洗面台などから発生するニオイ

 ・湿気によるカビのニオイ ・接着剤や塗料のニオイ


ニオイを消す(抑える)ためには、「お部屋の換気」「掃除・洗濯」「市販の消臭剤を置く」などが一般的ですが…


子育てや共働きをしている家庭では、正直時間に追われて掃除をしっかりすることは難しいですよね

「お部屋の換気」「掃除・洗濯」をすれば、たいていのニオイを抑えることは皆さんお分かりだとは思いますが、ただ子育てをされているご家庭や、共働きをされている方にとって、「お部屋の換気」「掃除・洗濯」をしっかりとこなすことは難しいのではないでしょうか?



ご安心ください!


グレイスロイヤルでは、9月下旬ごろに「ナチュラルテイストに特化」したリノベーション部屋を募集をいたしますが、こちらのお部屋にはほぼ全てのお部屋に、消臭機能がある「漆喰」を施工します。


グレイスロイヤルS202 リノベーション予定一覧

リノベーションするお部屋の壁には、基本的に「漆喰」を施工します。

漆喰には「お部屋のニオイ」を消臭する効果が期待できるのですが、今度募集をするお部屋のほぼ全てのお部屋の壁には「漆喰」を塗りますので、市販の消臭剤を置かなくても、漆喰がニオイをもとからなかったことにしてくれます。


また漆喰を塗ることが難しい、各お部屋の天井部分と洗面脱衣所の部分に関しては、調湿効果が期待できる「機能性壁紙」を施工しますので、お部屋(脱衣所)の湿気対策はもちろんのこと、カビの発生を軽減してくれます。


トイレに関しては、トイレ独特のあのニオイ(アンモニア臭)を吸収することが期待できる機能性の壁紙を正面奥以外すべての面に施工しますので、トイレのニオイにお悩みの方にとっては救世主というべき、壁紙だと思います。



いかがでしたか?

9月末ごろに募集を開始するS202号室のお部屋は、生活を送るうえでだれもが悩む「お部屋のニオイ」に対して、今できることをしっかりと対応しています。


お部屋のニオイは、住んでいる側には全く分からず、第三者に指摘をしてもらわなければ、そのニオイに気付くことはできません。


グレイスロイヤルでは、どこのお家でもある「お部屋のニオイ対策」をしっかりと行うことで、お客様が嫌なイメージを持たれないように、しっかりと施工していますので、甲府市内で、9月末頃にお部屋探しをされる方は、ぜひグレイスロイヤルS202号室で新生活を送ってみてはいかがですか?


今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#山梨 #甲府 #大里町 #賃貸 #アパート #グレイスロイヤル

#デザイナーズ #インテリア #リノベーション #和室 #琉球畳

#おしゃれ賃貸 #カフェ風 #キッチン #ナチュラルテイスト #漆喰

#仲介手数料無料