自由自在に動くおしゃれなキッチンカウンターのある賃貸暮らし。グレイスロイヤルで始めませんか?


料理をしながら会話ができる「キッチンカウンター」は、賃貸物件の人気設備のひとつ。

近年施工されたファミリー向け賃貸物件には、標準装備かになっているものの、ただキッチンカウンターがある賃貸物件は、色々と制約があることをご存知でしょうか?


山梨県甲府市にあるグレイスロイヤルのキッチンは、あまり人気ではない「壁付けキッチン」ではありますが、ただご入居されたお客様全員から「おしゃれで使いやすい」と言われるほど、デザイン性と機能性がとても優れています。

目 次

1.キッチンカウンターの意外な落とし穴とは?

2.グレイスロイヤルのキッチンとは?

3.グレイスロイヤルにしかないある仕掛け

4.まとめ


1.キッチンカウンターの意外な落とし穴とは?


キッチンカウンターがある賃貸とは、基本的には対面キッチンが設置されている物件のことを指します。対面キッチンが設置されていると、確かにリビングと向かい合わせにあることから、リビングの様子を伺いながら料理ができる点において、若い世代から圧倒的な支持を得ています。


ただ対面キッチンがあることにより、デメリットがあることをご存知でしょうか?



1)冷蔵庫置き場が限られてしまう。


冷蔵庫は基本的には、キッチンに一番近い位置に設置しますが、ただお客様がお持ちの冷蔵庫が大きすぎてしまった場合、冷蔵庫置き場に冷蔵庫を設置することが難しいケースが出てきます。また食器棚においても、冷蔵庫置き場に置けない場合が出てくるので、この場合はダイニング空間に設置することになります。

ただ、ダイニング空間に置くことにより、その分室内が狭くなってしまうことになりますので、その部分はあらかじめ承知しておく必要があります。


2)キッチンだけで約4帖のスペース。ダイニング・リビング空間が狭くなります。


例えばLDK12帖の部屋があったとします。

対面キッチンがある場合、キッチンスペースだけで約4帖程確保されていますので、その結果ダイニングとリビング空間が狭くなってしまいます。対面キッチンがある部屋で、LDK全体が10帖前後の部屋は、実質使用できるダイニングとリビングは6帖程しかありませんので、ダイニングテーブルもしくはソファのどちらかの家具の設置を諦めないと、窮屈すぎる室内になってしまいます。



3)ニオイ、水撥ね・油跳ねが起りやすい。


リビングと対面してキッチンを置いてあることにより、調理のニオイがリビング内に広がってしまいがちになります。また水撥ねや油跳ねが起りやすい点も、対面キッチンのデメリット。普段からよく掃除をしておかないと、汚れが落ちにくくなりますので注意が必要です。




2.グレイスロイヤルのキッチンとは?


グレイスロイヤルは、築年数が経過している物件ということもあり、近年では空き室を順次おしゃれなリノベーション部屋にして、居住性の向上を図っています。


当物件が手掛けるリノベーションにおいて、特にキッチンに関してはデザイン性及び機能性は他社が手掛けているリノベーション賃貸とは比べ物にならないぐらい、使いやすいキッチンとなっています。


今まで使用していたキッチンをリメイクしたものではありますが、キッチン扉は本物の無垢材を使用し、またキッチンパネルは新しいものに交換をしていますので、古臭さはまずありません。


また、一部のお部屋には「おしゃれなペンダントライト」が標準装備になっているので、ナチュラルキッチンの魅力をさらに高めてくれています。



グレイスロイヤルのキッチンは壁付けキッチン。

壁付けキッチンは、リビングの様子を伺いながら料理をすることはまずできませんよね。


ただ壁付けキッチンの最大の魅力は、キッチンスペースは本体のみあれば十分なので、余計なスペースを確保しなくてもいい点。


それを逆手にとって、壁付けキッチンでも対面キッチンと同じようなレイアウトができるように「調理台を付けた可動式のキッチンカウンター」を標準装備しました。

キッチンカウンターが自由自在に動くので、キッチンカウンターがL字型/対面型にレイアウト変更がすぐにできるので、特に食材の下ごしらえなどをする時などは、とても便利。


またキッチンカウンターをダイニングテーブルに移動することもできるので、配膳や後片付けをする際や、今の時期ですと「おでん」「鍋物」をする時はとても便利になりそう。




3.グレイスロイヤルにしかない仕掛けとは?


実はグレイスロイヤルの一部のリノベーション部屋には、自然素材の漆喰を施工しています。



漆喰を施工することにより、消臭効果が期待できます。

例えばおうち焼肉をしたとしても、終了後数時間後にはニオイそのものが気にならなくなり、翌朝にはなかったことにできるほど、消臭能力が高いので、生活臭対策としてもとても有効的という面においては、他社リノベーション物件と比べてとても優れています。



4.まとめ


グレイスロイヤルが自信を持っておススメする「おしゃれなナチュラルキッチン」はデザイン性だけではなく、キッチンカウンターが自由自在に動かせることから、調理効率が格段と改善されるので、時短料理も夢ではありません。


またグレイスロイヤルのナチュラルキッチンは、他社リノベーション物件ではまずないので、お友達を呼んだ時「驚かれること」はまず間違いありません(笑)


無垢材をふんだんに使用したおしゃれなナチュラルキッチンは、ちょっとした観葉植物を置くと、キッチン空間がより華やかになりますので、自分だけのおしゃれなキッチンを味わえそうです。



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。



#おしゃれキッチン #リノベーション


物件住所

〒400-0053

​山梨県甲府市大里町2570

お気軽にお問い合わせ下さい

055-241-2218

お問合せの際、お客様情報を当物件を管理している管理会社にお伝えすることがあります。
​Amazonギフト券が必ずもらえる見学会ご参加の方は、専用フォームよりお申込み下さい。
  • Instagram
  • Twitte

© 2018 GRACE ROYAL ELEGANT ROOM  yamanashi