見た目以上に高い評価を頂いています。


こんにちは!

甲府市大里町で「家族団らん型賃貸アパート」を経営しております、グレイスロイヤル・オーナーの長田 穣です。いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。


築年数が経過した物件のイメージとは?

先日内覧会を開催した際、マスコミの方がグレイスロイヤルの外観を見て「ここの物件は築年数が古いというイメージがわかない」とおっしゃっていただきました。確かに一昨年に全棟外壁塗装を行ったので、古いというイメージがわかないのが当然と言えばその通りですが、今の時代はスマートフォンなどから「賃貸物件検索サイト」で、簡単に検索することができますので、イメージがどうしても先行してしまい、築年数が経過した物件は敬遠しがちとなります。



築年数が経過した物件は、水回り設備関係も劣ってきますので、どうしても「古さ」というものが目立ってしまいます。そこで、築年数が経過した物件に御入居されているお客様(他社物件)では、キッチンの扉などに「リメイクシート」を貼って、自分好みのキッチンにカスタマイズされている方が、最近多くなってきました。


しかし、(リメイクシートで)キッチン周りがきれいになっても、実際に使う作業台や収納面については、現状のままの状態となっていますので、どうしても機能面の部分においては、使いづらいと思われます。



そこで、グレイスロイヤルからのご提案は、作業台が付いた可動式キャビネット。


S105号室のキッチン。パイン材を使用したプレミアムなキッチン

昨年4月にリノベーションブランド・Elegantroomを立ち上げて、おしゃれなカフェのお店のような魅力あるお部屋を作ろうと、リノベーションをしましたが、Elegantroomの一番の魅力と言ったら、やはりこちらのキッチンであると思います。


こちらのキッチンは、扉部分をパイン材(もちろんですが本物です)を使っていて、木のぬくもり感が何とも言えない味を出していますが、それ以上に魅力的なのが「キャビネット」。


こちらのキャビネットは可動式になっているので…


L字型キッチンに変更もできます。

お料理の仕方により、様々なキッチンレイアウトが可能となり…


カウンターキッチンにも変更可能です。

カウンター式に置いた場合、ここで配膳や後片付けをする際にも、キャビネットごと移動すれば食卓テーブルまで持っていけますので、キッチンと食卓を往復する手間が無くなり、とても便利になります。



食事の準備をしない時には…


広々としたリビング

キッチンの隣に収納することができますので、リビングを最大限活用することができます


こちらんキッチンは、昨年2月より導入しているキッチンですが、導入されたお部屋に御入居されたお客様からは、高い評価を頂いており、グレイスロイヤルを代表する設備の一つとして人気があります。



グレイスロイヤルは、1993年に建てられた賃貸アパートで、今年で26年目を迎えます。賃貸物件検索サイトでは、(築年数だけを見ると)どうしても敬遠されがちではありますが、

グレイスロイヤルではほかの物件にはない、付加価値を付けた設備(キッチンばど)を導入していますので、おしゃれなキッチンで料理をしたいと思っている方には、最適なお部屋ではないでしょうか?


今回ご紹介している「S105号室」は現在募集を行っておりますので、お部屋が気になる方がいましたら、ぜひ一度物件に来てみてはいかがですか?



今日も最後までブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。




#山梨 #甲府 #大里町 #グレイスロイヤル #賃貸 #アパート

#リノベーション #インテリア #デザイナーズ #和室 #琉球畳

#カフェ風 #キッチン #おしゃれ賃貸 #漆喰 #仲介手数料半額